人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマエンドウの花

ハマヒルガオを見た日、海岸の道を逆方向へ歩きました。
この道は好きな道ですが、ここしばらく見ないうちに何やら様子が違う、、、と見ると
砂防林に面した草原一面が、ハマエンドウの紫色に染まっていました。
花が小さくて見難いここと思いますが。
ハマエンドウの花_e0143690_7212512.jpg
ハマエンドウの花_e0143690_7213355.jpg

何年も歩いている場所ですが、このハマエンドウの群生は初めて目にするものでした。
香りはありませんが、その見事さにしばし見とれていました。

ハマエンドウの花_e0143690_7241030.jpg

砂防柵の角にはハマダコンや待宵草も開いて、海岸は花盛りです。
ハマエンドウの花_e0143690_7243047.jpg
ハマエンドウの花_e0143690_7244014.jpg






海岸へ出る陸橋の陰。
この陸橋を渡る間に5台の車がお招きを受けています。
ハマエンドウの花_e0143690_7292841.jpg

「私らセブンテイーンだも~~ん」と叫ぶ高校生
若いっていいですね。
ハマエンドウの花_e0143690_7321814.jpg

途中で目に付いた草の一部。
ハマエンドウの花_e0143690_7472410.jpg
ハマエンドウの花_e0143690_7473280.jpg

by slowlifek | 2010-05-16 07:38 |
<< とんぼ返りのお墓参り ハマヒルガオ 2 >>