人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dropbox

しばらく涼しいと思う日が続いたのに
また朝からしっかりと気温が上がっている。
暑さで頭は朦朧とし、重い脚を引きずりながらパソコン教室へ出かける。

昨日のレッスンは新しいソフトを入れること。
Dropbox_e0143690_6423229.jpg

先生の説明では、
「DropBox は、とっても便利なフリーソフトです。
教室でつくって保存したファイルを、自宅のパソコンで取り出すことができるんです!」
パソコン持ち込みの人の操作を見ながら、必死でメモをとる。
あとは自宅でダウンロードしなければならない。
ダウンロードとかインストールという文字を見るだけで頭痛がしてくる。
何年たっても苦手なものは治らないようだ。
前回のFotomixには手を焼いたが、今回は何とか1度で成功した。
やれやれ。
使い方は次回レッスンで。

教室で次々に出される課題は苦労の連続で、時には悲鳴を上げることもあるが、
パソコンに触れることが嫌いではないことが、続けていられるのかもしれない。
後半、久しぶりのタイピングにみんな真剣に取り組む。
指が動かない!

帰宅後、疲れた頭に濃いお茶とサクサクのかりん糖、冷やした桃が美味しい。
Dropbox_e0143690_631181.jpg
Dropbox_e0143690_6312831.jpg


ようやく晴れ間が出た日の空は、
   朝 
Dropbox_e0143690_6353294.jpg

   午後
Dropbox_e0143690_6361288.jpg
   
   小さな夕焼け
Dropbox_e0143690_6365941.jpg

   うっすらとした月が出ていました。
Dropbox_e0143690_6492171.jpg

教室近く、フエニックスの美しい木肌模様がいつも気になります。
Dropbox_e0143690_6473970.jpg

by slowlifek | 2011-08-06 06:53 | 気ままな日記
<< ひょうたんは涼しい? オートシェイプでお絵描き >>