人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の3・3・3、、、

 今年こそ落ち着いて、しっかりと足を踏みしめて生きようと
 思っていたのですが。。。

  =緊張感欠如 3=
 ・何年も続いている出初式を見たとがありませんでした。
  明日こそはと、前夜まで考えていたのですが、
  当日にはすっかり頭から消えていました。

 ・市の文化資料館での「祝いの着物」展を見ました。
  誰もいない静かな館内で、思うように写真が撮れました。
  いざパソコンに取り込もうとすると、
  カメラにはカードが入っていませんでした。

 ・夕方近くのスーパーに買い物に出かけ、
  精算しようと開けた財布の中身はカラッポ。
  急いで財布を取りにもどり、お世話をかけたお詫びにもう一品買い足し。
  帰って袋を開けると今度は買ったはずのオリーブオイルがない。
  またまたスーパーへ走る。
  忘れ物は届いていない。
  店員さんは笑っていることでしょう。
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17184283.jpg


   =お目出度 3=
   年賀状に可愛い写真が3枚 
   この子たちの将来に幸あれ。
    新年の3・3・3、、、_e0143690_1719516.jpg


   =自分へのお年玉 3=
   いつ使うとも知れない私の玩具の衝動買い、こんなものを集めて喜んでいます。
   ブックスタンド
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17205452.jpg

   紙切り用カッター
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17214892.jpg

   カッター刃処理器
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17233290.jpg


   =漬物 3=
   ・稲核菜(いねこきな)  野沢菜はあまりにも有名ですが、
    信州松本地方では野沢菜に代わって毎年漬けていたものです。 
    最近は家庭では、あまり漬けられなくなったようです。
   ・地元産のたくあん漬け  毎年初詣の折に買ってきます。
   ・我が家の大根の大阪漬け。
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17353197.jpg


   =100円ショップ 3=
   駅前で貰うテイッシュペーパーが、ばらついて困っていたのですが、
   100円ショップでケースを見つけました。
   10枚入りミニカイロが品切れ。
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17371228.jpg


   横浜ポルタ入口に横浜3塔のモニュメントが出来ていました。
   左からジャック キング クイーン
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17494258.jpg

    新年の3・3・3、、、_e0143690_17495129.jpg


   =到来物 3=
    新年の3・3・3、、、_e0143690_17554828.jpg

今年も、あたふたと失敗を繰り返しながらの毎日になりそうです。
by slowlifek | 2012-01-12 17:59 | 気ままな日記
<<   退屈しのぎに 初詣 >>