人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと

貸出期限切れの本を返しに公民館へ。

人通りの少ないこの道を歩くのは久しぶりです。

麦わら帽子を被って、

暑くなり始めている道を、空を見上げながらゆっくり歩きます。
ある日のこと_e0143690_9585934.jpg

30分後の空は変わって、
ある日のこと_e0143690_9584248.jpg

汗を拭きながら横道に逸れると、

空地という空地には建売住宅が建地ならんでいます。

今日の新聞チラシはここだったんだね。
ある日のこと_e0143690_1062063.jpg

古くからあるお宅の庭には槿でしょうか、

ブロック塀のツタがきれい。
ある日のこと_e0143690_10105873.jpg

[#IMAGE|e0143690_10113228.jpg|201207/14/90/|mid|500|4#35]
静かな細い道の緑が目に沁みます。
ある日のこと_e0143690_10153084.jpg


途中で知人に会い、

近くのレストランともコーヒーショップとも言えない小さなお店で、軽い昼食です。

障害のある人たちが関わっているのです。

時間がかかったり、コーヒーがジュースに変わっていたりで笑ってしまうのですが、

生き生きと働く人たちに好感が持てます。

今日も若い男性が何度も何度も注文を聞き直してメモするのですが、書くことも大変な様子です。

届いたカレーは、並サイズで400円、お味はそれなりでした。
ある日のこと_e0143690_1026444.jpg

今年初めてツバメを撮ることが出来ました。
ある日のこと_e0143690_10293664.jpg

午後の空には、
ある日のこと_e0143690_10323329.jpg

今日は午後から小さなマリンバコンサートへ出かけます。
by slowlifek | 2012-07-14 10:37 | 気ままな日記
<< あゝ、またまた~  彩雲   YRP水辺公園 >>