人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを怠けている言い訳

お世話になっている大先輩が

長年携わってこられたエッセーや短歌などを冊子にまとめる作業を手伝っています。

パソコンの打ち込みから編集まで私には神経をすり減らす大仕事で、

そんなことでブログ更新が疎かになっています。

 
  
  

  =13日~15日=

終日パソコン漬け

  
  
  =16日=

予定していたチャリティー コンサートへ

初めて聞く作曲者の名前に期待はしていなかったのですが、

全曲、映画音楽を彷彿させる素敵な曲に酔いしれました。
ブログを怠けている言い訳_e0143690_16431661.jpg

  
  
  =17日=

前夜 読んでいた芥川短編集の中に「トロッコ」を見つけて

そういえば根府川駅近くにモデルになったトロッコが復元されたという話がありました。

寒い朝、思い立って出かけました。

ブログを怠けている言い訳_e0143690_17183684.jpg

東海道線 根府川駅到着、大好きな駅です。

さてどちらへ行けばいいのか。地元の男性に聞いて、

「ここを行けば直ぐだよ」と言われた道はとんでもない坂道。

30分も上ったでしょうか。

手広くコテージを経営されている方の一角にトロッコは鎮座ましました。
ブログを怠けている言い訳_e0143690_1645481.jpg

   
   >メモリーカードが不足です。< 
   撮りためてあった写真を何枚か削除して。

ひと山が敷地という豊かな自然に、肝心のトロッコよりも水の流れに心奪われました。
ブログを怠けている言い訳_e0143690_1647336.jpg

 ネットより  「豆相人車鉄道」
ブログを怠けている言い訳_e0143690_16474953.jpg

ブログを怠けている言い訳_e0143690_16475953.jpg

 気晴らしの出来た日でした。


 
  
  =18日=

午後からパソコンの前に座る。

  =19日=

公民館講座、最後の日。

朝から冷たい雨、
ブログを怠けている言い訳_e0143690_16522036.jpg

2時間のお話はあっという間の3回が終わりました。

昔、つまらない講義に欠伸をかみ殺していたものですが、

時が過ぎ、改めて清少納言を少しばかり理解出来たようです。

  =20日=

午前中は家事、  午後から打ち合わせ。

ブログを怠けている言い訳_e0143690_1783279.jpg

by slowlifek | 2013-02-21 05:00 | 音楽会
<< 春 遠からじ 2月11日のこと >>