人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじの絨毯

「世の中は三日見ぬ間の桜かな」 

道の両側に咲いた桜ならぬ”躑躅”は一日でこのとおり、

これほどに咲くのも珍しいこと。

さながら絨毯を敷き詰めたようとはこんなことを言うのか。

思わずそっと絨毯を撫でてみた。
つつじの絨毯_e0143690_6195178.jpg
つつじの絨毯_e0143690_620761.jpg

そういえば、箱根の「山のホテル」のつつじが見ごろとか、

臨時バスがでるほどの人出と聞きけば気が失せる。



てくてくと30分かけて大型スーパーへ。

何を買う予定もないがぐるっとひと回り、

食料品売り場で若いお兄さんが声をからして宣伝していた。

珍しもの好きが買ったお味は、滑らかな”豆腐”そのものだが

食欲不振の暑い時にはのど越しがよい。
つつじの絨毯_e0143690_6284049.jpg



通り過ぎるだけのお稲荷さんに祈るは世界平和か家族安泰か、

そしてもう一つ、今年の夏はどうぞ涼しくと、、、、
つつじの絨毯_e0143690_6322955.jpg



暑かった一日、これからは歩く時間も考えなくてはならない。

夏に弱い人間には思いやられる時期がきて、

あの厳しく寒かった冬の日が懐かしく思える。

暑い時には熱いお茶で一服が美味しい。

お茶請けは可愛い道祖神らくがん
つつじの絨毯_e0143690_7272121.jpg

つつじの絨毯_e0143690_8582899.jpg

by slowlifek | 2013-05-14 07:43 | 気ままな日記
<< 臨時休業でした 再会は大桟橋で >>