茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「変漢ミスコンテスト」

漢字能力検定協会「変漢ミスコンテスト」なるものがあるそうです。

検索してみますとあるものですね~、 限りないようです。

パソコンの変換ミスではないけれど、

誤字として有名なのは石坂洋二郎の青い山脈

「變しい變しい新子さま.....」が女学生の間で流行りました。



可笑しくて吹き出しながら書き出してみました。

 ・共済課の鈴木様・・・・・・恐妻家の鈴木様

 ・正解はお金です・・・・・・政界はお金です

 ・同棲しよう。でも言えなかった・・・・・・同棲しよう。でも家なかった

 ・ラフにハマってしまって・・・・・・裸婦にハマってしまって

 ・正しいようです・・・・・・但し異様です

 ・もうそうするしか方法がなかった・・・・・・妄想するしか方法がなかった

 ・薬剤師・・・・・・ヤクザ医師

 ・ドアは鎖かけているから大丈夫・・・・・・ドアは腐りかけてるから大丈夫

 ・置いてかれた感じだ・・・・・・老いて枯れた感じだ

 ・クリスマスは空いています・・・・・・クリスマスは相手います

e0143690_10574856.gif


大嫌いな陸橋を大急ぎで渡り 海が見えて来たところで一安心。
e0143690_10432626.jpg

暖かな陽を受けて散策する人がちらほらと
e0143690_10454649.jpg

今日もまた昼寝のおじさま、日焼けは皮膚がんの危険がありますよ。
e0143690_10503785.jpg

暗い防砂林の奥はどうなっているのか、鳥の声だけが聞こえる

近頃ブルーシートの住人が消えた。
e0143690_10512554.jpg

遅い速度だったのか、珍しくヘリコプターをキャッチ出来た。
e0143690_10521140.jpg

生シラスを買いたいけれど どうしようかな、、、、、
e0143690_1055355.jpg

[PR]
Commented by MOM at 2013-06-05 12:12 x
どの変換ミスも面白くて思わず噴き出しました。
私のパソコンもなかなか面白い返還をしてくれますが、困ったことに行く→逝く、無くなった→亡くなったと一番に選択してしまいます。
慌ててクリックしてしまったこともあり、ひやっとしました。
笑えませんね。

海の深い藍色綺麗ですね。
穏やかな海を見るのは心が落ち着くようで好きです。
Commented by jarippe at 2013-06-05 14:20 x
変換ミス 面白いですねー
クスクス笑ってしまいました
日本語ってここが面白いのかも
習うのにはここが難しいのかも・・・・・
笑っていますが 自分も思いがけない変換ミス
やっちゃってることあります
クスクスで終わっていればいいですが
もし私にそれがあったらクスクスにしておいてくださいね
Commented by 松風 at 2013-06-05 14:35 x
MOMさん、
面白いでしょう、他人ごとではないのですよ。
メールを書きながら「漢字変換ミスコンテスト」を見つけたのですが
「漢字美人コンテスト」と思い込んでいる自分が
アホらしくなって笑ってしまいました。

6月にしては、なかなかきれいな色をした海でした。
いつもこんなだといいのですけどね~。
Commented by 松風 at 2013-06-05 14:39 x
jarippe さん、
誰でも一つぐらいは心当たりがあるのでしょうね。
ここまで来ると、ミスも楽しいものです。

クスクスはお互い様。
笑って認容しましょうね。
世界で一番難しい言葉は日本語ですって。
Commented by time2022 at 2013-06-05 19:35
わざと長文を打って変換すると思いもかけない意味になる事ありますよね
「変換ミスコンテスト」って実際あるんですか?笑えますね(๑´ლ`๑)フフ♡
どれも納得いくものばかりです
置いてかれるも、老いて枯れるもどっちも嫌ですねぇ
松風さんのお家の方も青々と晴れ上がって綺麗ですね
梅雨どこ吹く風ぞという感じですね
でもこの気持ちのいい日が続くと夏の水枯れが心配です…☝(◔ิ_◔)☂
Commented by hohsi at 2013-06-05 21:08
投稿川柳を読んでいるみたいと錯覚してしまいました、
こんなに楽しいと変換ミスも又楽し !
坂道を昇るに従って海が見えて来るんですね
子供の頃 こんな道へ出ると早く海が見たく
知らず知らず急ぎ足に成るのでした。
Commented by 松風 at 2013-06-05 21:52 x
time2022さん、こんばんは~
変換ミスコンテストで検索してみてください、結構楽しめますよ。
いわゆるミスコンと間違えてていたのですよ。
こちらの方がっと、変でしょう?
老いて枯れた感じだ、、、はずきんときますね。(笑)

雨の降らない梅雨なんて自然も変、
水瓶の底が見えてきそうだそうだと聞きましたが
農家さんは深刻ですね。
Commented by 松風 at 2013-06-05 21:57 x
hohsiさん、こんばんは~。
私も最初に見た時は川柳のようと思いました。
気楽なメール程度でしたら、笑って済ませますね。

海への道は坂道とは言えないのですが、
陸橋から海が見えるとほっとするのですよ。
天気の良い日、海辺の散歩は快適です。
Commented by EPOM at 2013-06-06 05:11 x
松風さん おはようございます
朝から声を出して笑っています あはは。。。
でも時にわたしもヘンテコリンな変換間違いを見逃します
ノートにペンで書いたら絶対にしないこと!
まあ 漢字が出て来なくてひらがなばかりになりますが((+_+))
「火の用心」の如く「変換用心」せねばなりませんね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-06 07:55 x
おはようございます
文明の利器も 一歩間違うととんでもない方へ連れて行かれます!
miss contestかと思ったら mistake contestだったのですね
自慢じゃありませんが もう実績済み!
Commented by すいれん at 2013-06-06 11:47 x
おおはようございます。
誤変換、笑っちゃいますね~。
でも、私もありそうなことで、半分苦笑いですわ。
文字の誤打刻がけっこうあるので反省はしているのですよ。

穏やかな海、気持ちがいいですね。
生しらすの看板に私も目がとまります。大好物なんですよ。
少し前スーパーでも盛んに出回っていましたが・・・・・
最近は見かけなくなりました。
まだシーズンなのですよね?
Commented by 松風 at 2013-06-06 16:06 x
EPOMさん、
偶にはお腹を抱えて笑うことも必要ですね。
自分のミスから思いがけないサイトを見つけて、
笑ってしまったのですよ。
他人ごとは楽しいですね~。
そうです、ペンで書いたら絶対にあり得ないことです。
Commented by 松風 at 2013-06-06 16:11 x
湘南ジージさん、
形式的な書類や義理ある手紙などでは困りますが、
こんな遊びも楽しくていいですね。
私もミスコンと間違えていたのですよ。

ここまでではありませんが、私もちょくちょくとやっています。

Commented by 松風 at 2013-06-06 16:15 x
すいれんさん、
楽しいですよね~。
他人ごとですから、無責任に楽しめます。
とは云え、これらに近いことは時々経験していますけど。
私も同じく誤打刻というのでしょうか
慌てて訂正することがおおくなりましたよ。

旬のものは一度は食べるようにしていますが
生シラスは一人食では手に負えませんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slowlifek | 2013-06-05 11:05 | 言葉 | Comments(14)