人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変漢ミスコンテスト」

漢字能力検定協会「変漢ミスコンテスト」なるものがあるそうです。

検索してみますとあるものですね~、 限りないようです。

パソコンの変換ミスではないけれど、

誤字として有名なのは石坂洋二郎の青い山脈

「變しい變しい新子さま.....」が女学生の間で流行りました。



可笑しくて吹き出しながら書き出してみました。

 ・共済課の鈴木様・・・・・・恐妻家の鈴木様

 ・正解はお金です・・・・・・政界はお金です

 ・同棲しよう。でも言えなかった・・・・・・同棲しよう。でも家なかった

 ・ラフにハマってしまって・・・・・・裸婦にハマってしまって

 ・正しいようです・・・・・・但し異様です

 ・もうそうするしか方法がなかった・・・・・・妄想するしか方法がなかった

 ・薬剤師・・・・・・ヤクザ医師

 ・ドアは鎖かけているから大丈夫・・・・・・ドアは腐りかけてるから大丈夫

 ・置いてかれた感じだ・・・・・・老いて枯れた感じだ

 ・クリスマスは空いています・・・・・・クリスマスは相手います

「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10574856.gif


大嫌いな陸橋を大急ぎで渡り 海が見えて来たところで一安心。
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10432626.jpg

暖かな陽を受けて散策する人がちらほらと
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10454649.jpg

今日もまた昼寝のおじさま、日焼けは皮膚がんの危険がありますよ。
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10503785.jpg

暗い防砂林の奥はどうなっているのか、鳥の声だけが聞こえる

近頃ブルーシートの住人が消えた。
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10512554.jpg

遅い速度だったのか、珍しくヘリコプターをキャッチ出来た。
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_10521140.jpg

生シラスを買いたいけれど どうしようかな、、、、、
「変漢ミスコンテスト」_e0143690_1055355.jpg

by slowlifek | 2013-06-05 11:05 | 言葉
<< ぼつぼつ本気にならなければ 再び映画を >>