人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”うっかり”の後

朝のうちに、先ず郵便局へ、次はコンビニで荷物を発送、

そして友人宅へ届け物をして 最後はスーパーへと順序よく予定を立てました。

空気は冷たいながら、穏やかな陽に気分よく出かけたのです。


それなのに、

〇 財布を忘れて行きました。
〇 訪ねた友人は留守でした。

自分の馬鹿なうっかりとは云え、

このまま帰るのも悔しくなって、富士山を見ようと海へでますと

〇 富士山は遠く霞んで、とてもカメラに映る状態ではありません。
”うっかり”の後_e0143690_2252925.jpg




腹立たしい思いを抱えて

久しぶりの道を帰りかけますと、思いがけない発見がありました。

住む人もない広い空地を囲むブロック塀が鮮やかに彩られて

今の今まで苛立っていた気持ちなど吹っ飛んでしまいました。

 うつくしい!
”うっかり”の後_e0143690_22101142.jpg
”うっかり”の後_e0143690_22101760.jpg

電柱に巻きつく蔦に立ち止まる人も
”うっかり”の後_e0143690_22123850.jpg

グラデーションの美しさがパソコンには出ないのですが
”うっかり”の後_e0143690_22135348.jpg

財布を忘れるという”うっかり”がこんなに美しい出会いのきっかけになったのです。



帰宅後 出直したコンビニで、コマーシャルで見たコーヒーを薦められました。

缶コーヒーよりは味も香りもいいようです。
”うっかり”の後_e0143690_22295297.jpg

そして、夕方うれしいプレゼントが届いたのです。
by slowlifek | 2013-11-14 22:41 | 気ままな日記
<< 朝散歩は気持ちよかった 忘れていた >>