人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 遠方より

泊りがけで出かけて来た友人を海の散歩に誘いました。


海面に現れた絵具を流したかのような波の模様を

二人して砂に座り、ただ黙って見つめていました。

パソコンに取り入れると、あの自然の色が出ないのですよ。
友 遠方より_e0143690_15123511.jpg

珍しく波に戯れる鷺をみて、

友人は初めて小さな声で笑ったのです。
友 遠方より_e0143690_15125495.jpg



静かな道を選びながら歩きますと

野球場の横にある[国木田独歩]記念碑の前に出ます。
友 遠方より_e0143690_15131791.jpg

友 遠方より_e0143690_1514970.jpg

明治41年、南湖結核療養所で36歳の若さで逝去

その名声を反映して、多くの文学関係者はもとより

当時の総理大臣西園寺公望は代理人を送ったとか。



友人を駅へ送る途中、水たまりの陽が眩しく
友 遠方より_e0143690_15152793.jpg


真っ白なチューリップが赤に

変色するチューリップがあるそうですね。
友 遠方より_e0143690_1519234.jpg


辛いね 寂しいね、

彼女の落ち着く日が早く訪れますように

無事に帰ってくれますように
友 遠方より_e0143690_15304329.jpg

by slowlifek | 2014-04-24 15:48 | 友人
<< ラジオ 「どこか遠くへ」 北信濃の旅 二日目 >>