茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニオフ会

突然、思いがけないお知らせが飛び込んできました。


隣市藤沢にお住いのFさん  

愛知県にお住いのGさんが当市茅ヶ崎にお出でになるとのこと

初めてお会いするお二人は想像通り溌剌と明るいお方

そして紅ならぬ白一点のSさんは当市のお方で

以前、ほんの数分間の出会いがありました。



”初めてまして” の挨拶もそこそこに

先ずは落ち着いて腹ごしらえをと

Sさんの車に便乗して海岸通りへ


海は暗く、肝心の富士山も見えず

”おもてなし”には絶好とは言えない日ではありましたが、

遠くかすむえぼし岩をバックに思い出の一枚
e0143690_4421051.jpg


「あらっ! こんな写真が
どうしようか、、、 まあいいわ、後で問題になるほどのこともないでしょう」
e0143690_4453271.jpg

                        お二人さん、失礼。


尽きぬ話は飽くことを知らず 

笑は絶え間なく時は過ぎていきます。

時間に限りがあるGさんを思い、

Sさんは大磯まで車を飛ばしてくださいました。

初めて入る大磯プリンスホテルに三婆は大はしゃぎ
e0143690_452674.jpg


大磯駅でのGさんとの別れは名残惜しく

湘南三人組は茅ヶ崎で再会を約して

「また会いましょう」

他の方とのオフ会でも感じますが
ブログは不思議な出会いの場を作ります。
[PR]
Commented by EPOM at 2014-10-08 06:51 x
松風さん おはようございます
またまた不思議な縁の集いをなさいましたね。
時間が足りなかったのではありませんか?
次回オフ会で詳細お話を楽しみにいたしております。
PCという不可思議な機械をあやつって
私たちは昔なら考えられぬ事を
次々に成し遂げていますね!



そうそう お人形の写真 お送りします
使えそうなものを どうぞご自由にお使い下さいませ。
Commented by time2022 at 2014-10-08 08:31
お早うございます~♥♬
松風さんはブログから飛び出して生き生きと交流を広げていらっしゃる
とても刺激になります
縁もゆかりも無い方が突然旧知の仲のように会えるなんて
ブログって不思議ですね
良い出会いで楽しそうですね…。◠‿◠。✿
台風一過…でも天気はからりと言う訳にはいかなかったですか
でも皆さんのご様子を伺うとお天気は関係なかったですね
いよいよ松風さんの季節到来ですね…。◔‿◔。
Commented by 湘南ジージ at 2014-10-08 09:03 x
松風さん おはようございます
お陰様で 昨日は楽しいひと時を持つことが出来ました
近くに住んでいながら 中々お会いするチャンスってないものですね

又の機会を楽しみにしております
ありがとう御座いました
Commented by hohsi117 at 2014-10-08 09:49
松風 さん
台風一過に舞い込んだお誘い・・・好い時間を持たれ好かったこと ♡
今からお話しを根掘り葉掘り ? 聞ける楽しみが増えました。

またまたブログから織り成す糸がつながりましたね。
Commented by fuchan_k at 2014-10-08 11:37
こんにちは〜♪
昨日はありがとうございました。
色々とお心遣いをいただきまして、感謝です〜。??

案じられた台風も去り、長年の夢だったオフ会が
無事に開催できたこと、それぞれの行いの良さゆえと。(笑)

サザンビーチの3モンキー?
烏帽子岩もビビったかもね。??

これに懲りずに何れまたね。
お忙しい毎日と思いますが、ご自愛もお忘れなく〜。

Commented by すいれん at 2014-10-08 12:09 x
まさにブログのご縁ですね。
コメントをやりとりしているうちに垣根がとりはらわれて
親近感が・・・・ブログの良き効用でしょうか。
そういう面白さ、奥行きが確かにありますね。
素晴らしい時間を過ごされたようでよかったですね。
考えてみると私にとって松風さんも顔見知りのような気がしていますよ。


Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:52
こんにちは
楽しいオフ会 良かったですね。
ブロ友さんのつながりって不思議なご縁ですね・・・
特にGさんの行動力には驚きです。
Commented by 松風 at 2014-10-08 18:54 x
EPOMさん、こんばんは
今夜は折角の月食が見えませんね。

湘南ジージさん以外は
初めてお目にかかる方ですのに
10年来の知己のように
拘りなく話せるのもブログならのことです。
ジージさまは三人美女に過囲まれてさぞご満足だったでしょう(笑)
お話はまたね。

お人形の写真ありがとうございます。






Commented by 松風 at 2014-10-08 19:03 x
time2022さん、こんばんは~
この短くよい時期を逃すまいと
必至の形相で歩きまわっています。(^。^)y-.。o○

どなたもおっしゃいますが
本当にブログの不思議を実感します。
敢えてこちらから飛び込む事もないのですが
折角のお誘いに喜んで乗りました。
楽しかったですよ。

time2022さんとお会いしたいなと思います
いずれゆっくり その時季が来ましたらお知らせくださいね。


Commented by 松風 at 2014-10-08 19:07 x
湘南ジージ さん、こんばんは
お世話をおかけしてしまいました
お疲れではありませんか。
楽しいことは何度でも、またお会いしましょう。
ありがとうございました。
Commented by 松風 at 2014-10-08 19:13 x
fuchan_k さん、こんばんは~
ありがとうございました
楽しかったです!
さり気ないお気使いに、
やっぱりfuchan_k さんは想像していた通りのお方でした。
Gさんはもうお帰りになったのでしょうか。

またの機会をぜひ作ってくださいね。
Commented by 松風 at 2014-10-08 19:19 x
hohsi117 さん、こんばんは~
はい、とても楽しい出会いでした。
初めましてなのに旧知の間柄のように
着飾ることなく話し笑うことが出来たのですよ。

来月がますます待ち遠しくなりますね。
Commented by 松風 at 2014-10-08 19:26 x
すいれんさん、こんばんは~
今夜の月は東京から見えますか
こちらすっかり雲かかってしまいました。

そうですね、
すいれんさんとも長年お付き合いをさせていただいて
何時かお目にかかったその時には
旧知の如く拘りなくお話しできそうですね。
ひと昔前の私には考えられない世界が広がります。
Commented by 松風 at 2014-10-08 19:32 x
yuriazami さん、こんばんは~
Gさんのお名前だけは存じていましたが
お付き合いもなく、実は恐る恐るの感じで
お会いしたのですよ。
あちらも同じ気持ちでいらしたとか
そんな心配は無用の長物でした。

本当にこの小さなパソコンが不思議に思えるのですよ。
Commented by juju3291 at 2014-10-08 21:20
★元気ばば★
楽しい時間をありがとう
思いがけなくお目にかかれ うれしかったです。
お年を聞いてびっくり (失礼)
いつまでもお元気で 
Commented by 松風 at 2014-10-09 06:12 x
juju3291 さん
楽しい時間をありがとうございました
無事にお帰りになったようですね。
年齢だけは皆さんに負けませんよ。

次の機会を心待ちしています
その節はIT講習会をぜひね。(笑)
Commented by ごまちゃん at 2014-10-09 21:14 x
松風さん、こんばんは。
松風さんは「元気ばば様」ともブロ友さんだったのですね!!
ブログを通してですが、松風さんも元気ばば様も、とても充実した日々をお過ごしのようで、いつも素晴らしいなと思っています。

私は仕事を休まずに行くことで精一杯で、なかなか散歩すらする余裕がありません。

楽しいオフの会を過ごされて良かったですね(*^_^*)
Commented by 松風 at 2014-10-10 07:05 x
ごまちゃんさん
おはようございます。
元気ばばさんとは初めてお会いしたのですよ
お名前は存じていましたけどね。
皆さん明るくお元気で楽しい時間を過ごせました。

よい時期になりました
ごまちゃんさんもお体に気をつけて
頑張ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slowlifek | 2014-10-08 07:00 | 友人 | Comments(18)