茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カメラが壊れた

e0143690_10435124.jpg


初冠雪の姿を見せた富士山

この一枚を撮った直後、

デジカメは“ウン”も“スウ”もいわなくなってしまった。

もう一台の古いカメラも故障している。

安物とは言え ずいぶん役立ってくれたカメラ、

修理に出さねばと思うものの

事によっては、新しく買い変えることになるのか、、、
e0143690_814141.jpg


何ということ、

突然パソコンがおヘソを曲げはじめた

その上、プリンターは先日から絶不調だ。

このところ酷使していたが

なにも同調することはないのに。


今までにも数回あったこと、

一晩休ませれば何とか機嫌が直るのかも、、、、

明日の朝にはと 僅かな望みをかけて

今日はパソコンから離れてみよう。


カメラだけは修理にもっていかなければならないが

保障期間はとっくに過ぎている。

肌寒くなってきたというのに 

またまた物入りが続きそうだ。

来月は結婚式が待ち構えている

私のフトコロは今から木枯らしが吹き荒れている。

e0143690_8275041.jpg

e0143690_8282883.jpg


騙しだまし、ここまで書きました。
パソコン次第でお訪ねすること
お返事が遅れることも考えられますがご容赦ください。

[PR]
Commented by 湘南ジージ at 2014-10-17 08:52 x
松風さん おはようございます
焦らず 騒がず のんびり行きましょう!

今日これから 平塚の「花菜ガーデン」へバラ見物に行ってきます
天気はいいですが サブそう!!
Commented by jarippe at 2014-10-17 09:40 x
おはようございます
今日も良い青空ですね
いつか壊れるとは思っていてもねー
不思議とあれもこれもと重なる物ですね
我家のPCもかなり変になってきています
いったん変になると手のほどこしようがありません
カメラなおるといいですねー
Commented by time at 2014-10-17 14:23 x
日常の道具たちが調子悪くなってくるのが脅威ですよね
今使ってるモノ達を、今世最後まで一緒にと思ってる矢先に換気扇が壊れ取り換えたばかりです
修理してくださいって言ったら買う値段と変わらないと言われ取り換えました…๑→ܫ←p
要するに壊れれば捨てる使い捨て時代なんですね
昔は器用に直してくれる人がいましたが、コンピューターになってから難しくなってしまったらしいですね
頑張れ!道具たち…と気合を掛けたいです…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Commented by EPOM at 2014-10-17 15:19 x
あれまあ!
伝染するんですよね~ なんでしょうねぇ
でもプリンターはお安かったですよ
型落ちですから性能は二番目で充分 コピーもできますし
私にはいらない機能もいっぱいあります 余計なお世話!
ここは現品限りをねらって下さいませ。
Commented by MOM at 2014-10-17 16:38 x
大変、大変。
電気製品って、今ではどれが故障しても生活が不便になりますね。
家も夫が使っているプリンターが故障して買い替えてました。
掃除機も時々使用中に止まってしまうこともあります。

カメラ早く直ればいいですね。
素敵な富士山の写真を楽しみに待ってます。
Commented by fuchan_k at 2014-10-17 20:06
まぁ〜、今頃ストライキ?
困りましたね〜。

初冠雪には驚かされましたね。
きれいな富士山だけは写すことが出来て良かったです。

カメラは修理!パソコンさんはご機嫌が直るかな?

我が家は今、冷蔵庫がちょっと危ない。
トイ◯は10年も使っていないのにご機嫌斜め。
交換を依頼しました。痛手です〜。^^;
Commented by hohsi117 at 2014-10-17 21:09
続く時は続くものですね・・・
カメラは何よりも先に見て貰ってください 
大事な時期が待っていますから (*^^)v

我が家の家電の中で最古参は17年目の冷蔵庫です
引っ越しが無くなったら持ちが好いみたいです。
Commented by juju3291 at 2014-10-17 23:52
イイね   ★元気ばば★
富士山 雪 冬が近づいています。
秋がいつの間にかとおくに行ってしまった感じです
Commented by すいれん at 2014-10-19 11:59 x
あら、ま~、不具合が重なって・・・・
どういうわけかあれもこれもと連続パンチがあるんですね。
でも、道具類のこと、自分自身でなくてよかったと思うことにしましょうね。

いまの時代、修理も意外に厄介ですね。
修理代が高い、もと通りに完全になおるのかわからない、
いっそ買い替えた方が・・・・・そんなことにもなってしまう。
焦らずのんびりと対応してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slowlifek | 2014-10-17 08:38 | 気ままな日記 | Comments(9)