茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連続ポカ 

調べてみますと”ポカ”とは囲碁用語らしいですね。


e0143690_1061276.jpg

横浜の友人が予約申し込みをしてくれました。

ご本人は都合が悪く行かれなかったのですが

それでも昼食だけ付き合ってくれました。

磯子駅中の小さなティ―ルームで簡単なサンドイッチを頬張り

そこで別れたのが運の尽きだったのかもしれません。


e0143690_11404394.jpg



*会場への道を間違えるなどは毎回のこと 

こんなことはお茶の子さいさい。

道行く人に訊ねてたどり着いた会場は

駅からたった5分のところ。


*開場前の入り口で待ち時間を写真に撮ろうとした途端

カメラを入れた手提げバッグを持っていないことに気がついた。

貴重品は肩にかけている、

ではあのバッグはどうしたのだろう?  

考えました、

「そう、だサンドイッチを食べたあのテーブルの下に置いたんだわ」

道が解れば訳ない距離

仕方なく列を離れて大急ぎで駅まで。

幸い、レジへ届けられていたので丁寧にお礼を言って

再び会場へ。
e0143690_10343156.jpg

会場公会堂前に咲いていた花は白鳥ではなく白蝶(ハクチョウソウ)というのだそうですね。



月(宇宙)の神秘に驚き、フルートの音に夢見心地

久しぶりのコンサートに和んだ気持ちのまま

帰途は買い物のために途中下車。


*ラッシュアワーにならない内に帰ろうと

念のために書いてきたメモがない。

仕方なく思いついた2品だけの買い物になった。


*辻堂駅ホームでは発車ベルが鳴る寸前、

乗った途端にドアが閉まり、

流れたアナウンスは「次は藤沢」ですって、

まったく~ 逆でしょうに、、、、、


あゝ、なんということ、

疲れた一日ではありました。


注意しなければと思うものの

四六時中の気の張りは神経が疲れるものです。
[PR]
Commented by juju3291 at 2014-10-27 16:07
イイね   ★元気ばば★
見つかってよかった~
カメラは帰るけれど思い出は買えない
Commented by MOM at 2014-10-27 17:17 x
大変な1日でしたね。
カメラが見つかってよかった!
私も昨日失せ物が見つかりました(ホッ)。
ついていない日は次々にぽかをしてしまいます。
いつもきちんとしていらっしゃる松風さん。
たまにはこういう日もありますよ。
Commented by 松風 at 2014-10-27 18:09 x
juju3291さん
直したばかりのデジカメの中には
捨てがたい思い出が満載
親切なお方に感謝です。
Commented by 松風 at 2014-10-27 18:15 x
MOMさん
最近もの忘れ うっかりぼんやりが増えて
いよいよ来るものが来たのかと不安になるのですよ。

松風はこの頃変だな?と思ったらそっと教えてね。
コメント欄が変わって使いにくいこと。
Commented by suirenn2 at 2014-10-27 19:59
こんばんは。
いろいろと大変でしたね。
少々話が違うものの私にもよくあることです。
自分では気をつけているつもりでも何か抜けているんですね。
ところで、エキサイトのコメント欄がかわって送信できないのです。
このコメントはどうかな~?
Commented by 松風 at 2014-10-27 20:23 x
すいれんさん、こんばんは
しっかり入っていますよ~。
馴れるまで文字入れが面倒ですね。

最近、頼りなくなった思考力に
恐れを感じるのですよ。
「忘却とは忘れ去ることなり」などと
呑気なことを云っている場合ではありませんね。
Commented by yuriazami at 2014-10-27 21:36
こんばんは
びっくり!
いつの間にかコメントの仕方が変わったのですね。
大変な1日でしたね。
お疲れ様でした。

Commented by 湘南ジージ at 2014-10-28 06:14 x
松風さん おはようございます
最近エキサイトが変ですね
つい先日も元気ばばさんに 色んな事をを訊いたばかり!
PC音痴はこんな時 困っちゃいます!
Commented by slowlifek at 2014-10-28 06:45
yuriazamiさん、おはようございます。
調子が戻ったパソコンを開いた時、
また故障?と思ってしまいました。
一言連絡が欲しいですね。

再三のポカに呆れ果て、
自分に嫌気がさします。
Commented by slowlifek at 2014-10-28 06:51
湘南ジージさん、おはようございます。
毎日ポカの更新を続けている人間は
コメント欄が変わったことだけで
故障と間違えて、あたふたしています。

画像認証文字を入れるのは面倒ですね。
Commented by hohsi117 at 2014-10-28 10:28
おはようございます。
勝手な思い込みが増えて失敗することしきりです。
一番下の可愛い花を私も植物園地で撮りましたが日本名は白鳥草なんですね、
こちらの方が解りやすくて好い事!
地方の人間に比べ人混みも電車の乗り降りも
身に付いている松風さんですから
歳下が負けそうです。
Commented by 松風 at 2014-10-28 13:53 x
hohsi117 さん
もの忘れは日常茶飯事で
驚き諦めの境地になりつつあります。
年齢相応に落ち着かなければと思いますが、生来のせっかちや方向オンチは
直しようもないのでしょうか。
Commented by EPOM at 2014-10-28 20:05 x
松風さん
らしからぬ一日でしたね~! お疲れになったことでしょう。
私は月一の病院の乗り換えがトンチンカン
毎回訊いています そして逆に走り始めたっと焦ります。
スマホを買った時に夫は「無くした落とした時の保険」を
「この人はそういう事はないから」とかけなかったのですよ。
裏切るかもしれません。。。
家電からかけて音をたよりにクローゼットのジャケットのポケットで発見したりのこの頃です。
Commented by slowlifek at 2014-10-29 07:34
EPOMさん
持って生まれた性格は
今更直しようもなく
意識して気を付けるのみです。
とうに落ち着いてもいい齢の筈ですけど。
EPOMさんこそ、嘘でしょう?と
不思議に思いますよ。
Commented by time2022 at 2014-10-29 08:27
お早うございます~♥♬
外出して、ちょっとの時間パソコンを開けなかったら、コメントの入力状況がだいぶ変わってました…ლ>◡<ლ
何か…書きづらいですね…慣れるまで…ˇε ˇ
初めにポカすると必ず続きますね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
私も今日持って出なくてはいけない物を忘れてマンションの出口から部屋に取に帰りました
それだけでもエネルギーがだいぶ消耗しました…→ܫ←
最後には…電車の乗り違いですか…
ダメージが大きいですよね…´◠`
とんだ日でしたね…お察しします
でも、素敵なフルートのコンサートは良かったですね…。◠‿◠。✿
Commented by slowlifek at 2014-10-29 10:11
timeさん
ほんと、コメントを入れるのが
面倒になりましたね。
ぼちぼちやっていきましょう。

出かける時、一度締めた鍵は忘れ物のために
もう一度開けることに馴れました(-_-;)
注意力散漫、集中力なし
「おっちょこちょい」は一生続くのでしょう。
落ち着いている筈の歳ですのにね、、、、
困ったものです。


グレタガルボ、
妖艶で神秘的な美人でしたね、
映画は数本見ただけです。
懐かしい歌をありがとう(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slowlifek | 2014-10-27 10:59 | 音楽会 | Comments(16)