人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニック巡り と バカな話

苦しめられた股関節石灰化の検査は

微かに陰は残るものの、

嬉しい結果が出ました。

完治とは言えないのですが

鎮痛剤もなくなりました。

人の噂はどうあれ、私にとってK先生は痛みを治してくれた名医でした。
クリニック巡り と バカな話_e0143690_534237.png


(やれやれ、これでまた気ままに歩くことが出来る、、、)


友人との昼食は殊更に美味しくいただけました。



午後からは眼科です。

極端過ぎるドライアイから「涙点プラグ治療」を受けましたが

昨秋に続き今回は2度目の治療です
クリニック巡り と バカな話_e0143690_5343218.jpg


優しい女医さんからの再三再四のご注意は

「無理をしないでくださいね」 

(はい気をつけます、またお願いしますね。)


治療後直ぐに目は楽になり、

ついつい油断をしてしまいます。

目の大敵、それはパソコンだそうですよ。













クリニック巡りが終わって

帰りは夕暮れ近く、
バスの空き席は老紳士?の横一つ
軽く会釈して腰を降ろしました。
すると やおら紳士は話しかけてきました。

「午前中整形外科におられましたね
昨年末もお見かけしましたよ」

(まあ、そうですか、それは気がつきませんで、、、、)

「私は女房に先立たれてから 一人でいるのですが
毎日の閑を持て余しているんですよ、
良かったら、今度お茶でも付き合っていただけませんか」

(ありがとうございます。 
折角ですが、いろいろ用事のある身で
お約束できませんのでどうぞ悪しからず)
    


どこかで聞いたことがあるような話が本当にあるのですね~。
無防備な姿でぼ~っとしている私は
きっと格好のカモと見られたのかもしれませんね。
隙だらけの我が身が腹立たしく、反省しきりです。

私は先に下車したのですが、
あの男性は何処のどんな人なのか。
世の中、閑を持て余す男性は数多いようで
少しはブログ殿方たちを見習ったらどうでしょうかね。
by slowlifek | 2015-01-15 06:53 | 気ままな日記
<< 鷺はどこへ 102歳の年賀状 >>