茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

車内ウォッチング

今日も冷たい日、出かけたくはなかったのですが

明日からはまた天候が悪くなるようで仕方なく

食べ物の調達と、ついでに義理の贈り物を見繕いに足を延ばしました。



列車内ウォッチング

① 15分間、ずっとナカヨシコヨシが続きます。

   これ以上の状況は さすがに撮れませんでした。
  
   まったく何を考えているのか 「この大ばかもん!!」
e0143690_17391581.jpg


② 不可解な落し物?

  座席の下に転がっているパンプスの片方

  靴のあるじは片方裸足で何処へ行ったのか

  想像逞しくしてしまいます。

  きっと履き替え用の片方を落としてしまったのでしょう。

  気がついた時には驚き困惑するでしょうね

  可哀そうに、
e0143690_1620023.jpg



e0143690_1711199.jpg



4月4日、横浜公園のチューリップを見てきました。

風が強く寒い日

煩いお連れのためにゆっくり写真が撮れず

アップもどうしようかと迷いましたが

きれいに咲いていたという事だけ載せます。
e0143690_1648895.jpg

e0143690_16583148.jpg

e0143690_16583984.jpg

e0143690_16591629.jpg

e0143690_17325163.jpg

[PR]
Commented by 湘南ジージ at 2015-04-09 19:04 x
松風さん こんばんは!
見事ですねぇ~~~!
見事なのはチューリップ畑の事で このアホ・アベックの事ではありませんよ!  親の顔が見たいって云われるだけ!
こんなのが まだこの地球上に生息してたんだ!!
あぁ 嘆かわしや 嘆かわしや!!
Commented by 松風 at 2015-04-09 21:28 x
湘南ジージさん
はい、
チューリップは大変見事でした。

”人目も憚らず” などの言葉は
すでに死語なのでしょうね。
他のシーンもありましたが
さすがにカメラは向けられませんでしたよ。
困ったものですね。


Commented by MOM at 2015-04-09 21:29 x
1枚目が最初でよかった!
きれいなお花を見た後に、この写真を見たらがっくり来ます。
目の穢れをきれいなお花たちに清めてもらいました(笑)
カメラを向けた松風さんの勇気二拍手です。
Commented by 松風 at 2015-04-09 21:45 x
MOMさん
我孫も同年代、
考えると恐ろしくなりますよ。
せめて内外の区別が付く人間であって欲しいと願います。
ほんと、写真が逆でなくてよかった(ホッ)

寒かったけど横浜公園のチューリップは一番よい時期だったようです。
今テレビで富山のチューリップ畑が
出ています、規模が違いますね。




Commented by fuchan_k at 2015-04-09 22:39
この引っ付き虫は、高校生ですか?
最近は、このての若(馬鹿)者が多いですね。
私たちが古いと言われればそれまでですから
放っておきましょう。
それにしても、どうやって撮ったのですか?

お馬鹿を見たあとは、チューリップでお目なおし。
良い時に行かれましたね。
Commented by time2022 at 2015-04-10 01:47
この色とりどりのチューリップ…圧巻ですね、見事です
それに引き替え…
やっぱり、恥の文化が無くなってから人間の質が変わった感じがしますね
恥ずかしい事が無ければ人間何でもできますよね
あの小津安二郎が描いたような女性のエレガントさが懐かしいですね
古い奴と笑われるでしょうけどね…(。◕ˇ_ˇ◕。)♡
Commented by jarippe at 2015-04-10 07:19
最初の写真 大切な気持ちですが
大切にしなさいよ そんなんじゃあ ダメになるよって思いますよね
世の中激変しようとしているのに おい若者よ見えているのかい?
相方を失った靴  摩訶不思議な現実です
ありがとうございます
チューリップにホットしました
こんなに沢山球根を植えた方々も嬉しいことでしょうね

Commented by 松風 at 2015-04-10 09:39 x
fuchan_kさん
引っ付き虫とはよかったですね(^_-)
真の意味での道徳教育も必要ではと
思いましたよ。
羞恥心や人目など
「それって何?」と云い返されそうな
世の中になりました。
堂々とカメラを向けたのではないのですよ
膝の上にデジカメを乗せてこっそりとね。

チューリップもこの寒さでは
萎んでしまうでしょうね。
Commented by 松風 at 2015-04-10 09:44 x
time2022 さん
小津映画のたおやかな女性は
歴史上の人になりましたね。
若い人の奔放さに呆れ嘆き
ただ溜息を付くのみです。
親の顔が見たいと云いますけど
その親を育てたのは私たちの世代
幾ばくかの責任も感じます。

横浜公園のチューリップは見ごろでした。
Commented by 松風 at 2015-04-10 09:52 x
jarippe さん
この子たちもいつかは
目覚めるのでしょうか。
この世代には厳しい制度が出来ることも
考えますが、だからこそ最低のマナーは
学習して欲しいですね。

靴の持ち主は下車してから気がついたのでしょうか。
気の毒と思いながら笑ってしまいました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-10 13:23
こんにちは~
都会の電車の中ではこんな光景が(@_@)
居合わせたらホント困るわ~

チューリップが沢山!!
壮観ですね~
Commented by hohsi117 at 2015-04-10 15:44
こんにちは!
目の毒、気の毒、フグの毒・・・
目の前に変な光景が続くと降りる駅が
早く来ればいいと思ってしまいますね、
こちらの電車はBOXシートが日中は殆どです
膝が触れそうに掛けているのに
ずーと化粧されていると本当に嫌に成ります、
本人は平気なんですからこちらが遠慮する事も
ないけれど目のやり場に困りますからね。
Commented by 松風 at 2015-04-10 16:15 x
IKUKO-IF さん
いつもいつもこんなではありませんが、
ごく稀に見かけるのですよ。
他の場面もあったのですが
撮る勇気がありませんでした。
まさかと思いますけど
同じ年頃の我が孫が心配になって
しまいました。

チューリップに慰められて
落ち着きました。


Commented by 松風 at 2015-04-10 16:23 x
hohsi117さん
車内での化粧や肩を抱き合うなどは
今や当たり前になって
羞恥心という言葉さえ死語になって
知らぬ若者の方が多いのではと思いますよ。
良い意味での道徳教育が必要ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slowlifek | 2015-04-09 17:41 | 気ままな日記 | Comments(14)