人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日

2週間ぶりにハンドベル練習に出かける。

気温は20度、湿度30% 爽やかな朝。

徒歩30分の道のりも今回は友人と一緒なので苦にならない。


ぼつぼつ集まり始めたお仲間とテーブル椅子などの会場の準備

ベルを並べる順序がなかなか覚えられない

あーだ こーだと言いながら何とか準備完了。

そうそう出席簿にチェックして会費500円也を納めなければ。
5月1日_e0143690_811514.jpg


"さあ、始めましょう"

一瞬緊張感が走る。

相変わらず悪戦苦闘するも

ベルの音は ばらばらと揃わず

タイミングは取れず

複雑音符を必死に追う


声を嗄らし 汗して指導する先生をよそに

出来ない生徒は臆面もなく笑いながら言い訳をする。

2時間、優しくしごかれて肩はごちごち

お風呂で温めよう。

些少でも脳のトレーニング効果はあるのかしらね。

5月1日_e0143690_23273375.jpg



帰途、お気に入りの喫茶店で

いいですね~、このお店
5月1日_e0143690_8372980.jpg


つい話し込んで

2時間も過ごしてしまった。
5月1日_e0143690_8191346.jpg


誰が作ったのだろう

テーブルの隅に手作り万華鏡が置かれていた。
5月1日_e0143690_819368.jpg

by slowlifek | 2015-05-02 08:24 | 音楽会
<< モノクロ/サイレント映画 銅版画展 >>