人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなしはいたつの会

雨模様の日、市立図書館へ「おはなしはいたつの会」の発表を聞きに行ってきました。
各地のグループに参加して、お話や朗読を勉強しているのですが、選ばれた方々だけにそれぞれ立派な語り方でした。
特に当地の最年長の92才の老婦人は、20分ぐらいの物語を、上品で静かに淡々と語る様は、お人柄を偲ばせるものでした。
しっかりとした丁寧な言葉使いは、とても一朝一夕に身に付くものではないと感じてきました。
おはなしはいたつの会_e0143690_14133431.jpg

パソコンのフォルダの中に花の写真が眠っていました。
どれも相変わらずあまり見たくない写真でしたが、日の目を見せなくては可哀想と思って、少し加工して誤魔化しました。
おはなしはいたつの会_e0143690_1420211.jpg
おはなしはいたつの会_e0143690_1421773.jpg
おはなしはいたつの会_e0143690_14212499.jpg

カメラはなるべく持ちたくないのですが、いつの間にか溜まっていくものですね。

こんな本を読みました。
読んだと言うより見たのでしょう。テレビでご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
おはなしはいたつの会_e0143690_14252519.jpg

13日の金曜日、迷信や占い宗教の類は一切信じないのですが、昔、13日金曜日に
自動車に接触されたことがありましたので、その日だけは何となく嫌な気分になるのです。
by slowlifek | 2008-06-13 14:44 | 朗読
<< ラオスの織物 横浜人形の家 >>