人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギだんご

ヨモギだんご_e0143690_20491570.jpg

冷凍庫に少しだけ残っていた蓬で、朝から草団子を作りました。
ふわーとしたヨモギの香りが春を感じさせますね。



ヨモギだんご_e0143690_20494842.jpg

ヨモギだんご_e0143690_20501187.jpg

ヨモギだんご_e0143690_2155912.jpg

暖かな陽ざしにつられて、海へでました。
まだ波は高く、サーファーはチャンスを待っています。
富士山がきれいに見えて、こんな時は私もいいカメラが欲しいと思うのですけど・・・




ヨモギだんご_e0143690_20504893.jpg

ヨモギだんご_e0143690_2051261.jpg

午後から公民館の図書コーナーで、昔 憧れた池部良さんの本を見つけて、名前にひきつけられて読んでいました。
気がつくと閉館近くなっていたのですが、利用者は一人だけでした。
休日なのに、子たちの姿がないと思ったのですが、最近の休日は家族で出かけるために、殆ど利用することはないそうです。
by slowlifek | 2009-02-21 20:56
<< オートシエィプ雛 大風の後の海 >>