茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年 10月 14日 ( 1 )

配達サービス

重宝していたママチャリを止めてから

買い物がとても不便になったのです。


重い物 大きな物の買い物は

か弱いこの腕(?)では持ちきれるものではありません。

歩いて行かれるスーパーは2,3ありますが

離れている大型スーパーの品揃えには敵いません。

偶には珍しいものも食べたいと出かけますと

安いもの、珍しいもの 食べたいものがずらりと並んで

ついつい手が出てしまいますが

帰る途中の荷物の重さに泣くことを思いますと

我慢することが多くなります。


ふと思い出したことは

大型店の配達サービスを利用することでした。

料金は300円ちょっと、

コーヒー一杯にも当たりませんもの、

初めて利用してみました。

ご存知の方もいらっしゃいましょうね。

「黄色の楽だ(らくだ)便」
e0143690_2144549.jpg


重い野菜果物 牛乳などを

夕方の約束の時間ぴったりに

定年を過ぎたと思われる男性が愛想よく届けてくれました。

「買い物が大変でしょうから”ネットスーパー”を

利用されたらいかがですか、出かけなくてもいいから便利ですよ。」


【あゝ、やっぱり私は買いものが大変でしょう、、、と
言われるほどの年齢になったのだ】


しかし、高齢者や働くお母さんたちには大変ありがたいことですね。

品物によってはネットスーパーもいいでしょうが

歩くことだけは何の不自由もありませんから

実際にこの目でゆっくり確かめたいものもありますし、

当分は配達だけ利用しましょう。




ミズヒキソウは可愛い花が咲くのですね。
e0143690_21524946.jpg

e0143690_21585555.jpg

[PR]
by slowlifek | 2014-10-14 22:23 | 気ままな日記 | Comments(24)