茅ヶ崎の風日記


by slowlifek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:富士山( 1 )

早朝の富士

今ごろの早朝 パール富士を見られると思ったのです。
今に始まったことではないのですが
私はまたまた勘違いをしていました。

昨日の朝、まだ暗いうちに外へ出てみました
ところが月はすでに富士山頂を高く通り越しているではありませんか。
もう一週間早やかったならと悔やむことしきり。
快晴の空に美しい富士と月を見て
では、時間を追って撮ってみようと思ったのですが
カメラの腕が下手なものはヘタ、駄目なものはダメ、
しかし、寒さを堪えて撮ったのですから
恥ずかしながらと覚悟を決めてのブログアップです。
e0143690_10204677.jpg

e0143690_1021436.jpg

e0143690_10214917.jpg

e0143690_10251090.jpg

明るくなっていくのが解っていただけるでしょうか
お見苦しくて申し訳けありません。

別の日、夕日に染まる山並みの見事さを撮ったはずですが
やはり実際の色は出ませんでした。
e0143690_10284518.jpg


    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

話しに聞いていた米粉100%パンを見つけました
e0143690_10321797.jpg

小麦粉はゼロ 
私には高過ぎる値段ですが
一度食べてみなくては話にならないと買ってきました 
 一包340グラム 380円
今朝食べてみますと、普通の食パンとは当然食感も味も違います。
外側はカリカリ 中はモチモチとはいきません。
トースターの違いで焼き方を考えないといけないようですが
アレルギーを持つ人は救われるでしょうね。
[PR]
by slowlifek | 2016-01-27 10:58 | 富士山 | Comments(18)