<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく、、、、

夏の疲れが残ったり、気がかりなことが重なったり、
その上、パソコンまでも暑さでダウンしてしまいました。

浮世の煩わしさにお構いく夕方の海は輝き、子供たちの声は明るく響きます。
「思い切って出かけてきてよかった!」
遠く水平線を見ていると、悩み事などはちっぽけな出来事に思えてくるものです。
e0143690_18192899.jpg
e0143690_18193657.jpg


前回のダイヤモンド富士から幾日か過ぎたのですが、
地球が動いていることを実感します。
e0143690_18484683.jpg
e0143690_18485798.jpg

帰り道の古い校舎も夕日に映えて、以外に美しく見えるものです。
e0143690_18555818.jpg

先日の台風ですっかり花を落としたスイフヨウ。
e0143690_18505731.png

新しいパソコンが手に入りました。 頑張らなければ。。。
e0143690_18513100.jpg

[PR]
by slowlifek | 2011-09-30 19:01 | 気ままな日記 | Comments(22)

富士に輝く

久しぶりに出かけた海で、偶然出会うことが出来ました。
人間を叩きのめすような自然の災害が続く中で、
この輝きはもの哀しく思えます。
e0143690_865873.jpg
e0143690_87107.jpg
e0143690_872490.jpg
e0143690_874596.jpg
e0143690_87562.jpg
e0143690_88104.jpg
e0143690_882514.jpg

[PR]
by slowlifek | 2011-09-09 08:10 | 気ままな日記 | Comments(32)

september

九月になったのですね~。

、、、ぼつぼつ何とかせねば、、、 と焦っても、
思うように動けないことにもどかしさを感じています。
だらしなく気力が失せて、ブログもずいぶん怠けてしまって。。。。

昨日は二百十日。暦に合わせたように台風が近づいています。
e0143690_347434.jpg

e0143690_3481261.jpg

二百二十日
これも農家の厄日ということですが、この日私はまた齢を重ねます。
丁度、大嵐の日で大変な時に生まれたと、ずっと恨まれていました。
e0143690_42318.jpg


身辺整理。
夏の間 手付かずにいましたが、物置を掻きまわして見ると、
思いがけないものが出てきました。
二十年前、亡夫が退職後に勧められて作った夫婦茶碗です。
本人は気に入らなくて使うこともなく、そのまましまいこんであったようです。
私も好みではありませんが、処分出来なくてまた箱の中に収まりました。
e0143690_348535.jpg

e0143690_4163959.jpg

久しぶりに作った冷製トマトスープは、
少し濃い目でポタージュ風になってしまいましたが、珍しく美味しく出来ました。
e0143690_3491714.jpg

翡翠のように。
e0143690_349571.jpg

外へ出た途端、足元にはらりと舞落ちた青い羽根の持ち主は、なに鳥でしょう。
e0143690_3592235.jpg

e0143690_3555813.jpg

[PR]
by slowlifek | 2011-09-02 04:14 | 気ままな日記 | Comments(28)