人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な雨も長く続くと。。。。。

豪雨に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

昨日から降り続いていた雨も、午後には止みましたので少し歩いてきました。

いつもの馴れた道なのですが、湿気が多くて すぐにじっとりと汗ばんできます。

海辺はひっそりと人の気配も少なく、気持ちが悪いほどです。

雨降りが続いているためか、どんよりとして面白味のない海です。

いつもは賑やかなカラスも、姿が見えないと物足りなく感じるものですね。
大切な雨も長く続くと。。。。。_e0143690_2129990.jpg





ムクドリの大群。下を歩く時は落下物に要注意です。
大切な雨も長く続くと。。。。。_e0143690_21364780.jpg

通リすがりに見た花、 切り株から逞しく新芽が出している木は何?
大切な雨も長く続くと。。。。。_e0143690_2141547.jpg

家の中がじめじめとして、エアコンのドライが活躍しています。

明日はまた夕方から雨になるようですね。


映画 「剣岳 点の記」を見てきました。

評判以上の素晴らしさに、2時間30分余り。 

普段何気なく見ている地図ですが100年前、

極限状態の中で三点設置を成功させた測量隊の苦労を、身動きもさせない迫力で見せます。

CGや空撮を使わず全て実写と聞き、

撮影クルーがあのような過酷なロケーションを続けたことも驚くばかりです。

とにかく壮大で素晴らしい映画です!
大切な雨も長く続くと。。。。。_e0143690_42245.jpg

by slowlifek | 2009-07-02 21:56 | 映画
<< 富士白糸の滝と忍野八海 PhotoFiltre >>