人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手な写真  鎌倉

バスの中で、男性の話を聞くともなく聞いていました。
鎌倉東慶寺の花がきれいだった、宝戒寺の萩がもう咲いていることだろう、、、と。

翌朝、目覚めると、爽やかで適当に晴れている。
明日は雨模様らしい、、、 行って来よう!。

(帰宅後に。)
秋の美しい花々を見ながら、安物のデジカメで何十枚映したことだろう。
急いでパソコンに取り入れてみると、あぁー、なんと言うこと、、、
ずらりと並んだ写真は、どれも気に入らないものばかり。
やっぱり私には、カメラが不向きのようです。
特に花は駄目ですね。

先ず北鎌倉で下車。
そこで、行ってきた印に入り口で貰った「東慶寺 花便り」をそのまま載せます。
今、咲いている花たちです。
下手な写真  鎌倉_e0143690_1431379.jpg

下手な写真  鎌倉_e0143690_14322541.jpg

園内の一角で、手作りのドラ焼きに、冷たくほろ苦い抹茶が美味しく、前に広がる静かな風景を見ながらゆったりとした時間です。
下手な写真  鎌倉_e0143690_14315664.jpg


萩寺の宝戒寺へ
去年までは歩いた切り通し坂、今回はその気になれません。
一駅で鎌倉駅へ。
あちこち小さなお寺さんを覗きながら、宝戒寺に到着。
思った通り時期尚早です。 その分、人では少なくて助かりました。
下手な写真  鎌倉_e0143690_14332144.jpg
下手な写真  鎌倉_e0143690_1433366.jpg

下手な写真  鎌倉_e0143690_14523149.jpg


花の写真は本当に難しいですね。
皆さんが上手に写されている写真を見ながら感嘆しています。
写真は全滅でしたが、いい気候の中をゆっくり歩けたことが、収穫だったでしょうか。






途中で見かけた木々も、色がつき始めています。
下手な写真  鎌倉_e0143690_1456855.jpg

by slowlifek | 2009-09-12 15:05 |
<< 飽食の時代の 「逆さ仏」 9月7日の海 >>