人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱気に耐えられず

どうしてこんなに暑いのでしょう。

若いころから夏が嫌いでしたが、この猛暑には声を発することも億劫になります。
普段は健康に無頓着の方ですが、さすがに今年は熱中症を気にするようになりました。
朝から扇風機クーラーはフル活動、時々窓を開けて空気を入れ替えをするのですが、
外の熱風が入りこんできます。

熱中症予防対策、「気はこころ」で電気代節約のために買ってきたものは、
ひんやりと心地よく、おまけに首の皺隠しにもなって重宝しています。
熱気に耐えられず_e0143690_1923528.jpg
熱気に耐えられず_e0143690_19231420.jpg

熱気に耐えられず_e0143690_19235227.jpg

早朝、「今日も一日暑くなるよ~」と言わんばかりの空です。
熱気に耐えられず_e0143690_19352483.jpg

夕焼けも明日の暑さを思うと美しさ半減です。
熱気に耐えられず_e0143690_19325485.jpg


もう一つ、熱中症予防と日焼け防止です。

近くでの買い物、夕方の散歩に帽子は欠かせませんが、
どれも暑苦しく不自由していました。
ふと気がついて、20年近く前に買った麦わら帽子を引っ張り出してきました。
色あせた帽子はどうも色気がありませんね。
何とかならないものか、、、頭をひねって思いついたことは。
これも40年も前に買った横浜スカーフを巻きつけてみました。
熱気に耐えられず_e0143690_19475983.jpg

少しはおしゃれに見えるでしょうか、笑われそうですね。

熱気にめげずに咲いていました。
熱気に耐えられず_e0143690_1951122.jpg

by slowlifek | 2010-07-23 19:56 | 気ままな日記
<< ひたすら秋を待ちわびて、、、、 雲のショーを見て過ごした日 >>