2011年 元旦

 明けましておめでとうございます。
大雪など悪天候に悩まされている地方の方には
お見舞い申し上げます。

こちらは、風もなく静かな元旦を迎えました。
珍しく早起きしましたので、初日を拝み 冨士山を見ることが出来ました。
e0143690_953762.jpg

e0143690_98021.jpg
e0143690_981925.jpg

  本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by slowlifek | 2011-01-01 09:15 | 気ままな日記 | Comments(16)
Commented by MOM at 2011-01-01 11:16 x
松風さん 
あけましておめでとうございます

お正月早々、とてもよい写真を見せて戴きました。
元旦の富士のお山の厳かなこと!
なんてきれいなお山でしょう。
新幹線の小さな窓から見ても感激してしまう私は、こんな大きな富士山を見たらきっと狂喜乱舞です。

こちらは雪はやみましたが雪解けで道がぬかるみ、今年は着物で初詣は無理なようです。
庭が雪に覆われてっ真っ白で、とても綺麗です。
何かと不便だけれど雪のお正月もいいものですね。

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by すいれん at 2011-01-01 11:20 x
明けましておめでとうございます。
お~、初日に富士山、いいですね~。
雄大で神々しい・・・・気持ちも大らかになります。
そんな気持ちで一年を過ごしたいものですね。
それにしても、お見事に初日を撮られて・・・・
何か良いことがありそうな?

今年もよろしくお願いいたします。


Commented by yukun2008 at 2011-01-01 14:26
明けましておめでとうございます♪
今朝の早い時間は雲ひとつない良い天気だったようですね、朝まで討論番組を見ていて起きたのが昼前でした。
今日は暖かくて初詣が楽でした、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by 松風 at 2011-01-01 15:15 x
MOMさん。
明けましておめでとうございます。
明け方4時ごろから目が覚めてしまいましたので、寒さを我慢して初日を拝んできました。
まばゆい光に目が痛くなって、後ろを向くと大きな冨士が見えました。
初日に輝いて、ピンク色の冨士山はきれいでしたよ。

そちらは雪だったのですね。
白い元日もいいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 松風 at 2011-01-01 15:25 x
すいれんさん、
明けましておめでとうございます。

日の出を拝む人やカメラマンたちで海岸線は一杯でしたが、
どうやら位置を確保出来ましたので、ようやく撮った一枚です。
まばゆい光に目もくらみそうでした。
ピンクに染まる冨士は、新年と云うこともあって「秀麗冨士」がぴったりですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 松風 at 2011-01-01 15:31 x
yukun2008 さん7
明けましておめでとうございます。
早朝の空はきれいに晴れていましたよ。
寒さを我慢して海岸へ出たのですが、手が凍えそうでした。
太陽を撮ることは難しいものですね。
逆に冨士山はくっきりと青空に映えていました。

寒川様は混雑していますでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yuriazami at 2011-01-01 17:10
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

素晴らしい初日の出と富士山の姿、ここで手を合わせて
祈りたくなりました。
こちらは雪も降らず穏やかなお正月を迎えました。
Commented by yamabousi801 at 2011-01-01 17:38
松風さん、あけましておめでとうございます~♪

1枚目の日の出、うっとりと見とれるほどの美しさですね。
松風さんの腕前の良さもあると思いますが、
こんなに美しい日の出や富士山出会うことが出来るのでしたら
私も早起きして眺めに行きたいです。
私の地方は元旦の朝は雪でした。夜間からの積雪で真っ白な世界でしたよ・・・
今年もよろしくお願い致します。(^o^)丿
Commented by 松風 at 2011-01-01 20:09 x
yuriazami さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

こちらはカラカラ天気で乾燥し切っていますから、
くっきりした冨士山を見ることが出来ました。
晴れていましたので、初日も良く見えましたが、光で目が痛くなりますね。

山陰地方と違って、札幌のお正月は晴れだったようですね。
でも道などには、雪があるのでしょう?
Commented by 松風 at 2011-01-01 20:17 x
やまぼうしさん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よく晴れた元日を迎え、初日も冨士の姿も見事な美しさでした。
ここは相模湾の奥ですから、水平線から登る陽が見られないのが残念です。

九州の雪は明日も続くようですが、滑ったりしないように、
気を付けてくださいね。
Commented by fuchan_k at 2011-01-02 11:56
穏やかなお正月ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日も今日も、富士山が美しいですね。
駅伝ランナーも、大きな力をもらったことでしょう。
Commented by hananokaidan at 2011-01-02 18:13
明けましておめでとうございます
美しい日の出と富士山ですね、今年は穏やかなお正月でした。
今年一年が穏やかで幸せに満ちた一年でありますようにお祈りいたします。今年も宜しくお願いいたします。
Commented by 松風 at 2011-01-03 07:36 x
fuchan_kさん、
おはようございます。
こちらこそ相変りませずよろしくお願いいたします。

我が家は昨夜からお正月に入りました。
普段、勝手気ままな生活をしていますから、一つ事があると”てんやわんや”で、
我が子とは云え「早く帰ってくれ~」が本音の困った婆さんです。
後もう2組、、、

駅伝もここ2,3年は好天に恵まれて、旗振り役も気持ちがいいですね。
たくさん写真を撮りましたが、さてどう映っていますやら。
Commented by 松風 at 2011-01-03 07:41 x
hananokaidanさん
明けましておめでとうございます。
もう、お帰りになったのですね。
静かなお正月で、、初日も冨士山も平和を象徴するような美しさでしたが、
さて、今年は平和で静かな年になりますことか?

本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by dream at 2011-01-04 01:54 x
あけましておめでとうございます。

素晴らしい初日の出、神々しさを感じます。
ほんとうに手を合わせたくなりますね。写し手の松風さんにも
拍手です。
富士山もくっきりだったんですね。↑のマラソンの写真もきれいに
撮れていつも凄いなぁ~と思っています。今年もまたたくさん
写真見せてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by 松風 at 2011-01-04 20:39 x
dreamさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出を見ることは、寒い早朝どうしようかと迷うのですが、特に年は早起きしてよかったと思うほどきれいに見えました。
振り返ると、初日に映えるピンク色の冨士山が輝いて、
何とも表現のしようがない美しさでした。
こんな時は、茅ヶ崎の住人でいることを幸せに思いますね。

暮れに鍵コメでお知らせいただいたこと、やはりうまく出来ないようです。
送信の前に確認をクリックするのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根駅伝が終わりました。 暮れの小さな出来事  >>