人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわれた~

「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読みとることができません」
アララ!、どうしよう~
つまらない写真でも、下手なワード絵でも、
パソコンを始めた記念と思い出のために、
保存しておいたUSBメモリーが壊れてしまいました。
こわれた~_e0143690_134313.jpg

さて、どうしたものか、、、 まるで手が付きません。
そんな時は頼みの神 W先生に即メールです。
「回復の可能性あり、次回レッスンの時に調べましょう」
やれやれですが、それも100%ではないこと。
先生、私が可哀そうだったら必ず復活させてくださいよ。
以前、知人からUSBメモリーは2本とっておくようにと言われていたのですが、
バックアップは大事です。

今年の紅葉は期待ができませんが、
用事を済ませた帰り、北鎌倉へ足を延ばしてみました。
うっすら色ついて見えた木々へ近づくとそれは枯れ葉。
円覚寺前のモミジはすっかり枯れています。
こわれた~_e0143690_1353620.jpg

境内も同じだろうと、そのまま東慶寺へ回ってみました。
なんとなく色あせて見える境内のあちこちに
コバルトブルーに近い竜胆が寂しい庭を賑わせていました。
こわれた~_e0143690_1355836.jpg

こわれた~_e0143690_1361875.jpg

こわれた~_e0143690_1363333.jpg

ここも台風の影響で、枯れ葉が多く勢いが感じられません。
こわれた~_e0143690_1371094.jpg
こわれた~_e0143690_1371399.jpg

帰り道、一か所だけ赤い葉を見つけてほっとしました。
こわれた~_e0143690_1372935.jpg

by slowlifek | 2011-11-10 13:09 | 気ままな日記
<< 富士山と茅ヶ崎の海 秋晴れの日に >>