人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作四字熟語  横浜

今年もまた住友生命 創作四字熟語が発表になりました。
世相をよく捉え、センスのよい熟語に笑ったり泣いたりです。
創作四字熟語  横浜_e0143690_17441245.jpg

先日 出かけたついでに、横浜日本大通りを歩いてきました。
ここは何時来ても街灯と歩道のきれいな絵タイルが目につきます。
銀杏を見ることも忘れて下を向いてタイルを追いながら歩きます。
創作四字熟語  横浜_e0143690_17443636.jpg
創作四字熟語  横浜_e0143690_17444381.jpg
創作四字熟語  横浜_e0143690_17445159.jpg

ぼつぼつお昼近く、コンビニでゆっくりランチタイムはサンドイッチとミルク、フルーツゼリー。
占めて523円、これで30分もいるのですから、やめられないコンビニ休憩です。
創作四字熟語  横浜_e0143690_17451613.jpg


無性に船が見たいと海上保安庁までてくてくと歩きました。
創作四字熟語  横浜_e0143690_17454529.jpg
創作四字熟語  横浜_e0143690_17455370.jpg
創作四字熟語  横浜_e0143690_1746179.jpg

暖かな日を浴びて遠足の子供たちは、動き回っています。
創作四字熟語  横浜_e0143690_1746197.jpg

桜木町駅前まで来ました。
創作四字熟語  横浜_e0143690_17463442.jpg

創作四字熟語  横浜_e0143690_17464636.jpg





午前中はお見舞いだったのですが、
まだ50才代の余命を宣告された男性、奥様は気丈に応対してくださいましたが、
やつれた顔は隠すすべもありません。
経験上、痛いほどわかる気持ちを思って黙って肩を抱きしめるだけでした。
創作四字熟語  横浜_e0143690_1747317.jpg
創作四字熟語  横浜_e0143690_17473929.jpg

by slowlifek | 2011-12-09 17:52 | 言葉
<< ヒマラヤサクラ 快晴になりました >>