人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影絵劇

 劇団かかし座の影絵劇を観てきました。

 かかし座の名前は聞いていましたが観る機会がありませんでした。
 今回 市の文化会館で上演されるということで、
 これはぜひ見たいものと出かけてきました。
 かかし座は横浜を拠点に全国、海外でも多く上演活動をし、
 何度も賞を受けているそうです。

 今回は影絵だけの上演ではなく座員の演技も入って、
 私にはちょっとがっかり、、、のところもありましたが、
 子どもたちは飽きることなく楽しんでいたようで、
 まあ、ほっこりとよい時間でした。
   
  

   サン テクチュベリ    星の王子さま
 影絵劇_e0143690_544991.jpg
 影絵劇_e0143690_5441893.jpg

 終わって外へ出ると傾きかけ冬の陽がブリッジの影を描いていました。
 影絵劇_e0143690_5472387.jpg


 立ち寄った駅ビルの和菓子屋さん、
 東海さくらが和菓子を彩って、思わずお財布を開いてしまいました。
 影絵劇_e0143690_5512383.jpg
 影絵劇_e0143690_551373.png





 Sさんの針供養のブログを見せていただいて。
 
 以前はずいぶんお世話になった針ですが、
 折れた針は瓶に入れたままになっています。
 来年こそは供養しようと思ってはいますが。

 針に糸を通ことが不自由になって、友人に聞いた「針通し」
 皆さんは、まだこんなものは必要ないのでしょうね。
 大変重宝しています。
 影絵劇_e0143690_6104723.jpg

 影絵劇_e0143690_612226.jpg

by slowlifek | 2012-02-12 06:20 | 音楽会
<<  梅が咲いた! 凍みる 凍ばれる >>