人気ブログランキング |

お久しぶりです

とうとう梅雨入りですね、
これからの暑い間をどう過ごそうかと今から悩んでいます。

長いこと、怠けてしまいました。
いろいろ続きまして、、、、。
度々お訪ねくださった皆さま、ありがとうございました。

今のところ取りあえず元気でいる私は自身の忙しさに加え、
周りから重宝に使われていました。
三姉妹も歳を重ねてくると煩わしさも増してくるもの、
おせっかい焼きは つい手も口も出してしまうのですが、
近頃は「歳には勝てない」が実感として身に染みます。

それもようやく一段落。
体は大分くたびれましたが、またぼつぼつ更新していこうと思います。
とは言え、アップする材料は何もなく、
段ボール箱の中をごそごそとかき回して、目に付いたたものを並べるだけです。

通りかかった道から、色変わりしたチャンチンを見ました。
美しいピンクから次第に緑色に変る様子が解ります。
e0143690_343531.jpg

友人のお土産、豆腐そうめん風。
お味は名前に違わず「トウフ」でした。
最近のコンビニの棚の種類は目を瞠るばかりですが、
疲れている時、忙しい時の独り者は、大助かり。
e0143690_3533816.jpg


何処で見たのでしょうか、青い花。
e0143690_44740.jpg
e0143690_442230.jpg

すれ違いに 1 2 3 ~ 9頭 
e0143690_413318.jpg

パソコンでラジオ深夜便を聴きながら。。。
よい話が聴かれるのですよ。
e0143690_4131935.jpg

小学生の孫がオートシェイプ画を描いてメールで送ってきました。
楽しんで描いているようです。
e0143690_415312.jpg

by slowlifek | 2012-06-09 04:29 | 気ままな日記 | Comments(16)
Commented by 湘南ジージ at 2012-06-09 08:41 x
お早う御座います
いつもの松風さんに戻られたご様子にひと安心!!!
我々の年齢 面倒な事には耳を塞ぐ事
自分の事で精一杯!
昨日(8日)のボランティアで疲れました
宜しかったらご覧下さい
Commented by EPOM at 2012-06-09 09:12 x
松風さん
青い花の二枚目はヒメオドリコソウかな マツナミソウかなぁ・・・
私も三姉妹です 兄が二人いますけれどね
あなたが一番若いんだからとこき使われています
ふうふう言っちゃいますよ 疲れます。
お元気になられたら鎌倉にお出かけ下さいね。
Commented by suirenn2 at 2012-06-09 09:50
おはようございます。
お忙しいことから解放されてほっと一息でしょうか。
でも、何かと忙しいことが重なるというのも生活のハリではありますね。

チャンチン、すっかり普通の緑に葉になりましたね。
変化をよくとらえて・・・・・こういうところが散歩の楽しみだったり・・・・

ワンちゃんの散歩、私も同じようなのを撮りましたよ。
こういう何でもなさそうなことでも新鮮に見えるものですね。



Commented by 松風 at 2012-06-09 10:42 x
湘南ジージさん、
ようやくひと息つきましたが、
八十路という文字がちらちらし始めて、
自分のことだけで精一杯になりましたね。
年齢のわりにいつまでも頑張っていると自負していますが、
湘南ジージさんのお元気なこと、敬服します。
Commented by 松風 at 2012-06-09 10:57 x
EPOMさん、
おはようございます。
名前も解らないこの青い花は、
何処で見たのか忘れてしまいましたが、
美しい色をしていました。

姉と妹のは未熟児でうまれたようです。
まともな誕生は私だけ、
そのせいか今は一番元気でいますが、それがいいのか悪いのか、、、
疲れますよね~。

明日か明後日、東慶寺のイワタバコを見たいと思っていますが、
その足で鎌倉の教会を目指していきますね。
Commented by 松風 at 2012-06-09 11:04 x
すいれんさん、おはようございます。
忙しいということが生活のハリになるのかどうか不明ですが、
まだ人のお節介が出来るだけよしとしましょうか。

チュアンチン名前を教えていただいて、興味がわきました。
時々寄り道をしながら眺めてくるのですよ。
次々に目に入る新種の花について行くことが出来ません。
ただ美しいと見入るばかりです。

この犬たちの飼い主は商売人でしょうかね。



Commented by fuchan_k at 2012-06-09 16:03
こんにちは〜。
皆さんのお世話が出来るのは、お元気な証拠ですね。

チャンチンは、紅葉樹とは逆なんですね。
せっかく綺麗な葉色なんだから、秋までそのままで良いのに。(笑)

たくさんのワン子を連れていますね。
繁殖を生業にしている方でしょうか。

また、イワタバコが見られる季節ですね。1年が早くて困ります。
Commented by andante61 at 2012-06-09 17:20
こんにちは。
頼るよりも頼られる方が幸せ。お元気な証拠です♪
でもやはり、もう自分のことが第一ですね。
お互い無理しないで行きましょうね。
豆腐そうめん風、初めて見ました。
これからの季節に良さそうですね。
青い花、色も形も美しいです~。
お孫さんのオートシェイプ画。
小学生で、こんなにお上手に!私は全く描けません(涙)
Commented by yuriazami at 2012-06-09 18:47
お久しぶりです~~
ブログの更新はやはり気持ちに余裕がなければ
できませんね。私もやっと最近落ち着きました。
チャンチン、緑になりましたね。
気を付けて見ていなければこういう季節の変化を
見逃してしまいますね。

とうふそうめん風、面白いですね。
お箸で崩れませんか?食べてみたいです。

お孫さんもオートシェイプの絵画、お上手ですね。
Commented by 松風 at 2012-06-09 20:20 x
fuchan_k さん、こんばんは。
丈夫に育ててもらったことが運のつき。
上下に挟まれて東奔西走しています。

チャンチンはほんと、ピンクのままでいてほしかったですね。
今年のイワタバコは葉が小さいとか、花はどうでしょうね。
楽しみに見てきますね。


Commented by 松風 at 2012-06-09 20:30 x
andanteさん、こんばんは。
所用も雑用も野暮用も一緒にやってきました。笑
どうやら落ち着きましたが、楽に年を重ねることの難しさを
実感しています。
これからは我が身大切に生きていきましょう。

豆腐のそうめんは、私も初めて見て味わいましたが、
誰のアイデイア商品か、必死に考えた人に拍手です。
不味くはないのですが、不通のそうめんとはやはり違いますね。

子供の素直な感覚に驚いています。
Commented by 松風 at 2012-06-09 20:38 x
yuriazamiさん、こんばんは。
リニューアルされたお家での生活はいかがですか。
いつもユリさんの記事と優しい写真にほっと慰められています。

最近はコンビニ戦争も熾烈で、
次々と新しい商品が棚をにぎわしていますが、
このそうめん風は珍しいですね。
以外にしっかりとした食感で、
美味しいというより物珍しさが先に立ちます。
セブンのお店にありましたよ。
Commented by monasa at 2012-06-10 14:59
「豆腐そうめん風」に惑わされましたね。(@。@:
アイディアを商品化した人に拍手。。珍しいですよね。
青い花、何処で見たのか思い出して~、愉快な松風さ~ん。
お孫さんのオートシェイブ画素晴らしいです。ほのぼのします。
犬の散歩もこれだけ連れていたら紐からまないのか、からんでも平気かな。(-。^:
UPするもの何もなし・・。私なんか最低。
物置の中に目ぼしいものはないか探す、大変なことになっています。
Commented by MOM at 2012-06-10 22:54 x
上の青いお花はポリジに似ていますね。
どちらもとてもきれいな青ですね。

私はこの犬の散歩の写真を見た時、ペットウォーカーさんかと思いましたが、ブリーダーさんかも。
こんなにたくさんのリードを絡まないようにするのは大変でしょうね。

末っ子の叔母もずいぶん姉や兄の面倒を見ていましたし、私も育ててもらいました。
生きていた時より亡くなった後の方がより感謝する気持ちが大きくなりました。
世話好きで頼られると断れなかった叔母と松風さんが重なってしまいます。
昭和4年生まれでしたから、松風さんの方がお若いので失礼だとは思うのですが。
Commented by 松風 at 2012-06-11 21:17 x
monasaさん、こんばんは。
以前、テレビでコンビニの新製品の開発に苦労している青年の姿を
追っていたことがありました。
思いがけない商品に驚くばかりですね。

青い花は、どこだったかしらね~。?
記憶カーブが下がりっぱなし、、、
少し疲れが溜まっているようで、ブログアップに気が乗りません。
Commented by 松風 at 2012-06-11 21:27 x
MOMさん、こんばんは~。
ポリジという名前、初めて聞きましたので、検索してみました。
おっしゃる通りらしいですね。
お花好きのMOMさん、よくご存知ですね。

ペットウォーカーとかブリーダーとか、
動物を飼うという気持ちになれない私には
言葉さえわからないのですよ。

昭和4年の姉、14年の妹、
中間の私は世話好きというより口やかましいお節介なのです。
今回ばかりは自分の忙しさもあって、ちょっと疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晴れた日の鎌倉で 横須賀ヴェルニー公園 >>