人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らないということは

台風の一夜が明けて今朝の気持ちの良いこと!。

今朝の新聞で、
茅ヶ崎海岸にウミガが上陸して産卵したとか。
初めてのことで、先日のアザラシ君といい、このウミガメといい
何か異変の前兆ではないのかと不安に駆られます。


10年近く使っている電子レンジが数か月前から調子が悪く、13分ほどで切れてしまうのです。
前のものは20年も使ったのに、やはり最近の家電製品は寿命が短いのか、それとも使い過ぎなのか。
消費税がアップしないうちに変えかえようか、いやいやまだ13分は使えるのだからもう少し様子を見よう。

調子の悪い電子レンジは触れるのも怖い気がするのですが、
電源を切って下の台を掃除しようと動かしましたら、

      これだったのだ、原因は!
    
後ろ側の熱を放射する網目状の所がびっしりと埃で詰まっています。
  
  
きれいになった電子レンジは元通りに動いてくれました。
知らないということは_e0143690_6472975.jpg

そう言えば、以前ファンヒーターが点火しなくなった時、婿殿に「後も掃除しないとだめですよ」
それからはファンヒーターだけは気を付けているのですが、
まさか電子レンジもとは思いもしないこと。
知識がないと言いましょうか、認識不足と申しましょうか、
事と次第によっては、お笑いで済ませないこともありますね。
知らないということは_e0143690_7125731.jpg


近くの家庭菜園で、土の匂いを楽しんできました。
この懐かしさは農耕民族の血が流れているためなのか、、、
知らないということは_e0143690_7161590.jpg
知らないということは_e0143690_71656.jpg
知らないということは_e0143690_7163581.jpg

     これは瓢箪?
知らないということは_e0143690_7211145.jpg
知らないということは_e0143690_7212676.jpg

by slowlifek | 2012-06-20 08:30 | 気ままな日記
<< 物憂い日 海岸で >>