人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物憂い日

天気が定まらないせいか、何の気力も出ない。
借りてきた本も積読。
家事にも手が出ない。
動かないので、食欲もなし。
物憂い日_e0143690_2184793.jpg

雨の日は出かけることも億劫だけれど、
傘を差さなくても歩ける いい所はないものか?。

横浜駅は相変わらず人で混雑している。
物憂い日_e0143690_2203750.jpg

久しぶりのロフトはすっかり夏向きに模様替えしていた。
何を買おうという目的もないまま、うろうろと歩き回る。

衝動買いは避けようと思いながら、
これは何?
黄色のハート形、15センチたらずのペンのようなもの。
可愛いクリップ。
物憂い日_e0143690_262011.jpg

手に取ってみるとカッターがついたセロテープケースとはさみ。
物憂い日_e0143690_255660.jpg

台所用品売り場で前から聞いていたメジャーカップを見つけた。
料理らしい料理もしないのに、これも籠に入ってしまった。
物憂い日_e0143690_2133039.jpg

お腹も空かないので、コーヒータイムはなし。
デパ地下で夕食用に可愛い散らし寿司を買う。
小さいけど食べきれるかな。
物憂い日_e0143690_2253629.jpg

画廊では見たいと思う催しはない。
電車の出た後のホームは静かなもの。
物憂い日_e0143690_2295730.jpg

早めにお風呂をつかって、ゆっくり散らし寿司と冷蔵庫の残り物で夕食。
飲み物はほうじ茶だけ。

夜、珍しく手紙を書きたいと思う。
友人3人に近況を知らせる。
物憂い日_e0143690_2452382.jpg

近所の方が撮ったアザラシ。
物憂い日_e0143690_6541142.jpg
物憂い日_e0143690_6542620.jpg

by slowlifek | 2012-06-24 08:00 | 気ままな日記
<< プラネタリュウム 知らないということは >>