人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅を見てきました

毎日、海だの畑の道だのをのんびり歩いていると、

緊張感がなくなって、だらだらと締まりのない日を送ることになります。


そこで刺激を受けたくて、東京に詳しい友人と3人で東京駅を見に行ってきました。

全景を撮りたいと思ったのですが、これは無理なこと。

お上りさんがパチパチと撮って、なんとか見られる写真はこれだけです。
東京駅を見てきました_e0143690_22572131.jpg

八角形ドームの天井には

丑、寅、辰、巳、未、申、戌、亥の干支が描かれているという記事を見つけました。

省かれた卯、酉、午、子はどこへ行ったのでしょうね。
東京駅を見てきました_e0143690_22581196.jpg

     ↓は(ネットから拝借しました。)
東京駅を見てきました_e0143690_22585429.jpg

       
友人の後を付いて駅地下も歩いたのですが、

期待したほどではなく久しぶりの銀座を少し歩いて、

東京駅を見てきたよと孫に電話が出来ました。
東京駅を見てきました_e0143690_22591444.jpg

東京駅を見てきました_e0143690_2303175.jpg

東京駅を見てきました_e0143690_2342387.jpg

by slowlifek | 2012-10-14 05:00 |
<< 護衛艦「ひゅうが」 採れたて野菜は美味しい >>