人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読会の後で

もう2月になってしまって。。。。。。

カレンダーをめくることの早いこと。

今日は月一の朗読を聞く会の日。

先日からの寝不足で眠くなること必死と思いきや

1時間しっかりと聞くことが出来ました。
朗読会の後で_e0143690_1963655.jpg

井上靖の「結婚記念日」は先日読んだばかりでしたが、

人様の朗読を聞くとまた違う面白さがあります。

気楽な作品ばかりで嬉しいのですが、

いつも思うことは椅子が硬いということです。



12時に終わり天気も回復して、このまま帰るのも惜しい、

美術館前の今年の梅の開き具合はどうかしらと足を延ばしました。

紅梅がようやく開き始めたところ。

一輪二輪と咲き始めたころが一番美しい時と思っています。
朗読会の後で_e0143690_19172357.jpg

お腹が空きました。

久しぶりに来た美術館二階のカフェはすっかり模様替えされて、

土曜日の午後というのに誰もいない、以前よりおしゃれなメニューになっています。
朗読会の後で_e0143690_19213061.jpg

朗読会の後で_e0143690_1925458.jpg

テーブルの上の小さな苔玉が面白い影を作っています。
朗読会の後で_e0143690_19335398.jpg

天井のライトが植物にさえぎられて
朗読会の後で_e0143690_1936928.jpg

久しぶりの一人ランチをゆっくり楽しみ、ふと窓越しに外を見ると

まァ~、怪しげな飛行物体が、、、、
朗読会の後で_e0143690_19273589.jpg

美術館庭に建つ八木重吉の碑
朗読会の後で_e0143690_1944959.jpg

満腹で何も考えられないけれど、夕食と明日の食料を少しばかり買って

午後三時半帰宅、今日も良い一日でした。
by slowlifek | 2013-02-02 19:50 | 朗読
<< イングリット・バーグマン と ... 西部劇映画音楽 >>