人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート

何処かのお国からきな臭い匂いが漂い、

煙さえ立ち始めて緊張が高まっている時、

ただ、おろおろと、どうしようもない非力感に苛立ちながら

のんびりと昔映画を見てきました。

   「カサブランカ」    1942制作 アメリカ
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_10512334.jpg

何度か見ている映画ですが、

 イングリットバーグマン。

往年の原節子を思わせる横顔が大変美しい人ですね~。

写真では見えませんが、左耳に光るイヤリングに今回初めて気がつきました。

 ハンフリーボガート。

決して美男子ではないのに、

セリフとは言えスマートに「きみの瞳に乾杯」などと、よく言えますよねえ。

外人は日常こんなキザな言葉を使っているのでしょうかね。

感動的なラストシーン。
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_10594164.jpg

目に優しい白黒映画です。


美術館前の梅が咲き始めていました。
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_1132033.jpg


切り倒された竹に遊ぶのはジョウビタキでしょうか。
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_1162853.jpg

 午前の映画、午後のコンサート共に無料というありがた~い催しでした。



午後は3時からのサロンコンサート。

春をイメージした数曲は、うきうきとする選曲でした。
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_1193157.jpg

終演後にご挨拶をされているきれいなお二人。
イングリット・バーグマン と ハンフリー・ボガート_e0143690_11361394.jpg

アコーデオンは12キロもあるらしいですね。

さぞ体力もいることでしょう。
by slowlifek | 2013-02-10 11:18 | 映画
<< 2月11日のこと 朗読会の後で >>