人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画音楽で寝不足に

暑苦しさで目が覚めました。

何時だろう、深夜ラジオはロマンチックメロデイーの時間という

真夜中の2時、

50年代スクリーンミュージック  これは嬉しい 眠らずに聴かなければ、、、、、

懐かしいメロデイーが次々に流れます。
映画音楽で寝不足に_e0143690_16414930.jpg

☆ 旅情   キャサリン・ヘップバーンが哀しく美しい
☆ 赤い風車  ムーランジュールのメロデイーがやけに古く聞こえる
☆ グレンミラー物語  ムーンライトセレナーデ
☆ お熱いのがお好き   若いころは嫌いだったモンローも今は愛らしく見えてくる
☆ 真昼の決闘  ゲーリークーパーに憧れたものだ
☆ 戦場にかける橋  重厚な早川雪舟が見せ場を作り上げた
☆ 争と平和  オードリー・ヘップバーンが美しい
          この映画でヘンリーフォンダ メルファラーのファンになった  
☆ ベンハー  チャールトン・へストンの大迫力
        (写真はすべてネットからお借りしたものです)

その他 老人と海 パリのアメリカ人 リオブラボー 等

興奮ですっかり目が覚めてしまって、今は睡魔に襲われています。

映画音楽で寝不足に_e0143690_17174955.jpg


過日 雨の日の傘のことで「江戸しぐさ」についてアップしたのですが

新聞に同じ意味の記事が載っていました。

誰も想いは同じ、「江戸しぐさ」 いい言葉ですね。

映画音楽で寝不足に_e0143690_16443863.jpg


9月、カレンダーは狂った天候に関係なく進みます。
映画音楽で寝不足に_e0143690_16551127.jpg

by slowlifek | 2013-09-01 17:08 | ラジオ
<< 映画 「マリーゴールドホテルで... これからは健康保険証のお世話に... >>