人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマの道路絵タイル

むかし 田舎娘は親戚が多く住む横浜に憧れて

横浜に住むこと、それを結婚の条件として横浜の住人になりました。

幸い、夫となった人は生粋の「ハマっこ」

当時はまだ珍しかったジーパン姿で

伊勢佐木町やら本牧の海 金沢八景など連れ回してくれました。


ネットを調べていましたら懐かしい写真がありましたので拝借して。

昭和33年ごろの桜木町駅前 記憶が薄れていますが、こんなだったのですね。
ハマの道路絵タイル_e0143690_21103674.jpg


紆余曲折あって今は湘南に住みますが

横浜は忘れがたく折に触れて「ハマ散歩」を楽しんでいます。

ハマの道路絵タイル_e0143690_21205010.gif


横浜は道路を彩る絵タイルと街灯が美しい街です。

デジカメを持つようになってからは

行き交う人を煩わしいと思いながら目は下に上に。

いつ撮ったのか 何処で撮ったのか、整理が悪くて解らなくなってしまいましたが

何年も撮りためてあったものです。


日本大通りですね。
ハマの道路絵タイル_e0143690_2111850.jpg


桜木町駅ホームで見つけました。
ハマの道路絵タイル_e0143690_21112231.jpg


これは関内駅前ですね。
ハマの道路絵タイル_e0143690_21114191.jpg

絵タイルを探して、どこをどう歩いたのでしょうか。
ハマの道路絵タイル_e0143690_21115856.jpg
ハマの道路絵タイル_e0143690_2112420.jpg


多分 アメリカ山辺りと思います。
ハマの道路絵タイル_e0143690_21122899.jpg

by slowlifek | 2013-10-12 21:23 |
<< 台風に目覚めて 出会い >>