人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に目覚めて

早朝3時

どうやら暴風圏内に入ったようですが、こちらは今のところ風向きが幸いしているようです。

静岡のmimiさんご無事ですか。

台風に目覚めて_e0143690_3554825.jpg




台風に目覚めて_e0143690_3583042.jpg
ラジオからは「ナット キングコール」の歌声が流れています。

40年50年代の懐かしい歌

モナ・リザ トウ・ヤング 
イッツ・オンリーペーパームーン 枯葉など




台風に目覚めて_e0143690_3591573.jpg



先日26号台風が来る前にと 海を歩いてきました。

いつもより人が多いのは何故だろうと思いましたら

何のことはない、連休最後の日だったのです。

毎日が休日の身は曜日の感覚がなくなって、どうも いけませんですネ。
台風に目覚めて_e0143690_413956.jpg

穏やか過ぎる海は、やがて来る嵐の前兆なのかしら?

突堤の老人二人は何を語るのか、肩を落とし丸くなった背が寂しい。
台風に目覚めて_e0143690_42127.jpg

人様の心配をするどころではありませんよ、

私の背は曲がっていないと自信はあったのですが

何時の間にやら腰を曲げて歩いている自分の姿を発見したばかりなのに。 




作業中のお兄さんの脚ではありません。
台風に目覚めて_e0143690_46983.jpg

トレーニング中の中学生、足元の違和感によく見ると、それは地下足袋でした。
台風に目覚めて_e0143690_464671.jpg


見学している中学生に訊ねました。

「地下足袋は楽ですか」
「反対ですよ、すご~く大変です

足を鍛えるために すご~く大変な地下足袋で砂の上でのトレーニングです。



珍しくサクラガイが見つかりました。

この美しい色と形に愛しさを覚えます。
台風に目覚めて_e0143690_495273.jpg


貝を探しながら歩いていますと、何やらきらりと光る物体発見。

貝でないことは確か、何だろうと目を凝らしますと

それは500円玉だったのです!
台風に目覚めて_e0143690_4103381.jpg

それほど汚れてないコインは、落として間もないと

辺りを見回しましたが、近くには誰もいない、

たかが500円、でも失くした人は子供だったのかもしれない、

これは東北支援募金箱に入れる事に決めて持ち帰ります。

私は自分の財布に入れるほどよこしまな人間ではありませんよ!

帰宅後のお茶とお菓子が美味しいこと。
台風に目覚めて_e0143690_4231426.jpg


     どうやら台風の中心が近くなってきたようです。
by slowlifek | 2013-10-16 04:32
<< 田原の滝 ハマの道路絵タイル >>