人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8パーセント やれやれ、、、、

8パーセント やれやれ、、、、_e0143690_5302155.jpg

消費税が上がって4日目のこと。

普段は早目にチャージしているSuicaを来客で忘れていた。

Suicaの残高は170円になっている、今までのバスの片道分。



車内の新料金表には

1区間170円が

現金では180円

ICカードでは175円となっている。

不足の5円を支払えばよいと思ったのに、

不足分でも現金払いの場合は10円になるとのこと。

その時はチャージなどすっかり頭から消えて

10円を払って下車したのだが、5円の無駄使いになった。

 5円、されど5円



その日は蛍光灯がパカパカしてきたので

明るいうちにと買いに出かけた時のこと。

4日前ならば こちらも5パーセントで済んだのに 

何だかすご~く損をした感じ、

8パーセント やれやれ、、、、_e0143690_5244246.jpg



朝、火の気もないのに火災警報器が鳴った 「カジデス カジデス」!

 メーカーへ連絡して埃が入った為の誤作動と解った。

やれやれと朝食のパンを焼こうとしたらオーブントースターが壊れた!

ばたばたしてハムエッグは真っ黒け!

ついでに50年近く使った目ざまし時計が

 電池を入れ替えてもびくともしない!


おクニのため、

善良な国民は骨身を削って8%の消費税を納めることにしよう!

8パーセント やれやれ、、、、_e0143690_5362068.jpg



白波が美しい海は強風で浜に降りることも出来ない
8パーセント やれやれ、、、、_e0143690_5252473.jpg

8パーセント やれやれ、、、、_e0143690_5253767.jpg

by slowlifek | 2014-04-05 05:49
<< マルバアオダモの花 初めての経験 >>