人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メール

携帯電話に迷惑メールが入り始めました。

話しに聞いていたことで、その都度 削除していましたが

回数は増えるばかり。

時間はお構いなし

日中は1時間、夜中など20分間隔では堪ったものではありません。

腹が立つやら面倒やら

アドレス変更をしてやれやれと思ったのも束の間、

その10日後には また何十通も入り我慢も限界

今度はブロックすることでメデタク解決しました。

こんなことなら最初からブロックしておけばよかった、、、、

前回も今回もアドレスはごく親しい人だけに連絡したのですが

何処からどうして漏れるのでしょうね。



見出しには

「あなたさまが当選されました 二日後にお振込みいたしますので
口座番号を至急お知らせください」

「メールをお読みいただけないのでしょうか
お振り込みが出来ず困っております、どうぞご協力ください」などなど

最初は7千8百万円 最後は1億3千万円振り込んでくれるんですって!

そんなことに引っかかるほど 頭はまだ霞んでいないつもりですけど。
                (イラストはネットからお借りしました)
迷惑メール_e0143690_23101761.jpg

            


携帯など必要ないとずっと頑張っていましたが

半ば強制的に持たされて3年目

殆ど使うことのない携帯は邪魔で仕方ないのです。

外出先での着信は困りものですね。

迷惑メール_e0143690_23111064.jpg

              ある日の歩数 きれいに並んだ数字


ところで

携帯のガラケイとは一体何なのかと思っていました

検索してみますと
迷惑メール_e0143690_23113035.jpg

                  

迷惑メール_e0143690_231726.jpg


近所を歩いて
迷惑メール_e0143690_23172835.jpg

カラスのエンドウ

サンショウ

梅雨が近いのか、今日は暑いという。

コメント欄をしばらく閉じたいと思います
申し訳ありません.
お訪ねくださいました皆さま、ありがとうございます 。

by slowlifek | 2014-05-24 23:23 | 気ままな日記
<< 荒海 第27回 サラセン  >>