人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内裏雛

雪降りにはなりそうもない底冷えの日は

座り込んだまま やる気まったくなし。


ラジオはひな祭りの話をしている。

姉妹が多かったので私にはお雛さまはない。

姉妹共有の段飾りは いい年をした姉が

「私の目が黒い内は手放さないよ。」と頑張っている。

ならば自分で作ろうと

10年も前、腹立紛れに買った木目込み人形材料は

そのまま戸棚の奥に眠っている。



そうだ、久しぶりにワード絵を描こうと、

読売オンラインで雛人形を探す。

数年前の描き方を見ながら

マウスを動かすも、久しく離れていたためか

思うように手が動いてくれない。

一日がかりでどうやら形だけは描けたものの

ずい分手抜きをした分、粗雑な仕上がりになった。

まあ、いいか~
内裏雛_e0143690_1625286.jpg




在庫を探すと以前描いたものが出てきた。

全て読売オンラインからの真似ごと。
内裏雛_e0143690_16274387.jpg

内裏雛_e0143690_16275138.jpg




この元絵はどなた様が描かれたのだったのか

数年前、ネットを探していた時に目に付いた内裏雛を

お借りして描いてみると、これが一番のお気に入り。
内裏雛_e0143690_16321827.jpg

by slowlifek | 2015-02-18 16:48 | ワード絵
<< 復活! 観梅日和 >>