人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢です 

加齢です _e0143690_4145067.jpg


もう11月なのですね

休んでいます間
大勢の方々にお出でいただきましたことを御礼申し上げます。
ありがとうございました。



長い休暇中は丈夫を自負していた私があちこちの診療所巡りをしていました。

その殆どが

「加齢によるものだね」 「年齢からくるものです」 「お歳が心配ですからね」

と事もなげにおっしゃるドクター お医者さま 女医先生方に

思い切り打ちのめされていました。

病気ではないのです、ただ猛暑と加齢が私の体力を奪ってしまったようです。


更にこの年齢になってからの一人引っ越しは いやはや疲れるものです。

冷蔵庫とテレビとパソコンがあれば生きていかれると意気込んで

丸裸になるのではと思うほど断捨離したのですが

こじんまりとした新居は荷物で埋まってしまいました。


ある作家さんのお母さんが亡くなった時、

遺品の整理は3時間で終わったという話を聞きました。

”これはいただき!” と見習ったはずですが

そう簡単にはいきません、

後は倅よ娘よ よろしくと諦めることにしました。


ともあれ、これからまたぼつぼつ更新していきたいと思いますので

お気が向きました時、お訪ねいただければ幸いに存じます。


新居からある日の夕富士が見事でした。
by slowlifek | 2015-11-01 04:24 | 思うこと
<< 11月3日のこと 夏眠 >>