人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は曇りのち晴れ

大風の後は風紋がさぞ美しかろうと勇んで出かけた砂浜。
歩けど歩けど風紋が見えないのです。
清掃ボランテイアさんにお聞きしてみると風向きが違うので
今回は出来なかったのではとのこと。

仕方なく貝を拾ってと思ったのですが
相憎、一片の貝殻さえもなく 
ただ、すざましい音をたてて押し寄せる高波に見惚れ
バックに聳える富士山をコンデジに収めて帰ることにしました。

さて、夕食後パソコンに写真を撮りこもうとカメラを持ち出したところ
何とまあ、SDカードが入っていなかったのです(>_<)
今思うと、一度メモリー不足の警告が出ていたのに
多分電池切れと思い込み気にもしなかった、、、、、

今日も大はずれの一日だったとがっかりですが
しかし、内蔵メモリーには保存されているので、
何とかなるはずだと思案の末、ネット検索してみました。
ご親切に教えてくださるサイトが見つかり
こわごわ始めた再生作業は意外にも簡単なことでした。
ごく簡単に普通のことなのでしょうが
この私にそれが出来たことの喜びは“バンバンザイ”なのです
どうぞお笑いください。

その結果
気分は曇りのち晴れ_e0143690_3372841.jpg

気分は曇りのち晴れ_e0143690_3373392.jpg

by slowlifek | 2015-12-06 03:41
<< やれば出来る サクラ貝 >>