人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば出来る

外から帰って先ず脱ぐ上着類を掛けておく場所がないのです。
和室と違って鴨居というものがない洋室は
カーテンレールに引っ掛ける他がなく目障りなこと。
些か不安を覚えながらハンガーラックをネット購入しました。

やれば出来る_e0143690_11531561.jpg

到着した品物の説明書を見ると
組み立ての仕様は意外に簡単です。
とは云うものの力なしの老いの身、
そこで息子に頼ろうとも思いましたが何時のことになるのやら。

一日も早く使いたい
待つことに耐えられず自分で何とかしようと取り掛かりました。
途中、一寸手を貸してもらいたいと思うことは山ほどあるのですが
一人では仕方なく 無い知恵を働かせ作業に没頭、
なりふり構わず2時間はたっぷりかかったでしょうか。
説明書には1時間で完成するとあるのです。
こんな時だけ男手があったならとつくづく思います。
しかし完成したラックを見ながら この程度のことは頼らずとも出来る 
まだ私も捨てたものではないなと、一人ニンマリ(^_-)

母が使っていたあの衣桁はどうしたのだろう
こんな事なら みだれ籠と一緒に貰っておけばよかった

やれば出来る_e0143690_12321444.jpg


リニューアルオープンした駅ビル
やや落ち着いてきた頃と、初めて出かけて見ました。
目的は〇ップスのチョコレートケーキ、
一人向きのスモールサイズがありました。
やれば出来る_e0143690_1238194.jpg

以前は横浜駅で買ったチョコレートケーキが
地元で手に入るようになったのです。

もう一店 〇〇良品は好きな店
物珍しげにぐるぐる歩きまわって
買ったものは
やれば出来る_e0143690_1293918.jpg

かわいいでしょう
思い切った断捨離もこうしてまた不必要な品物が増えていきます。
by slowlifek | 2015-12-08 12:21 | 気ままな日記
<< 12月12日 気分は曇りのち晴れ >>