人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ

関東地方に降った雪は当地以外には結構な積雪でした。
とは言え雪国から見れば取るに足らないものですが
あちこちで事故やら停電が起きていたようです。

いまの所我が家の暖房は電化、
転居の時古いストーブを処分してしまったので
これはいけないとY電気へ急ぎました。
食料はそれなりに確保してあるので何とかなりますが
これから2月3月と雪降りの日もあるでしょうし、
停電だけは困ります。
一人身ですから小さくてもこの反射式ストーブで
暖を取り 煮物ぐらいは充分です。
それにしても灯油が高いですね、リッター100円。
車のガソリンは値下げされているようなのに、、、
ストーブ_e0143690_895127.jpg



            * * * * *

北風の強い日の映画見物
フランス映画 1948年封切
 「パルムの僧院」 原作スタンダール 

チケットをいただいたので
本を読んだ覚えもなくストーリーなど調べもせずに
鎌倉喜多川記念館まで出かけました。

館内は満員 上映時間3時間は疲れますが
白黒画面は目のためにはよろしいようです。
何十年振りかで見るジェラール フィリップは衰えもせず
ルネ フォールの愛らしさ
マリア カザレフの美しさは共に絶品。
ストーブ_e0143690_7555036.jpg


    * * * * *

松が取れた日から始まった我が家の正月は
引きも切らずの来客、しかも泊まり客もあり
老体には些か堪えました。
ようやく一段落しパソコンを開いて適当に遊んではいるものの
ブログアップの意欲が湧かないのです。
途切れ途切れの更新になりますが
お気が向きました折 お出かけくださると幸せです。
by slowlifek | 2016-01-20 08:22 | 映画
<< 早朝の富士 銀シャリ >>