人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく留守を致します。

所用が重なっていますので、しばらく留守をいたします。
落ち着きましたらまた、皆様のところへお伺いさせていただきます。

しばらく留守を致します。_e0143690_756692.jpg

 卒業







しばらく留守を致します。_e0143690_757824.jpg

しばらく留守を致します。_e0143690_8311367.jpg

Kくん卒業おめでとう!!

晴れた日の卒業式でよかったね。

若い先生がうれしそう。

写真を見ながら、Kくんのこと、いろいろ思い出していました。

まだお母さんのお腹にいたとき、君のおじいちゃんは病院のベットの上でした。

赤ちゃんが男の子とわかって、とても喜んで生まれてくることを心待ちしていましたが、

残念なことに見ることは出来ませんでした。


5ヵ月後に誕生した子は、おじいちゃんの生まれ変わりと廻りの人たちに祝福されて、元気に育ちました。

産院のベットで元気よく泣いていたこと、

ハイハイが出来るようになって、おばあちゃんが張り替えた障子を指で突いて破いたこと、

初めて歩いた一歩、うれしそうに声を上げて笑ったこと、

高熱を出して、苦しそうだったこと、

保育園に行くことを嫌がって、お母さんにしがみついて大声で泣いたこと、

七五三のお祝いで照れていたこと、

小学校入学の時のうれしそうな(^^♪、

サッカーに夢中になって宿題を忘れたこと、

それから今日の卒業まで、よく元気に素直に成長したね。
育ててくれた両親、そちらのおじいちゃん、おばあちゃんに感謝しようね。

中学の3年間はあっという間に過ぎます。
それから先に高校、大学とたくさんの試練が待ってますが、
Kくんはどんな”歩みの地図”を描いていくのかな。
それまでおばあちゃんは元気でいられるかどうかは判らないけど、大人になった君の姿をぜひ見たいと思います。


海で見つけた大学生の足あと。
君にもこんなしっかりとした足あとを残してもらいたいと願っていますが、ちょっと欲張りすぎかな。
しばらく留守を致します。_e0143690_9145761.jpg


Kくん、本当に大きくなったね~。
とってもうれしいよ。
Aちゃんも今年は大学生、K坊、Yちゃんもそれぞれ素直に大きくなって、おばあちゃんは幸せです。

ところで、この赤いジャケットで式に出たの?
多分お母さんの好みと思うけれど、君はこれでよかったの?
by slowlifek | 2009-03-20 08:50 | 気ままな日記
<< 横浜で 出てきた大枚300円ナリ。。。 >>